たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

肉がメインの肉盛りラーメン 肉のにくぎん 愛知県一宮市

IMG_20160719_120555.jpg
2016年4月ごろにオープンしたこちらのお店、『肉のにくぎん』。
この場所と名前からすると、『豚そばぎんや』の系列店でしょうか。
間違っていたらごめんなさい。
一宮市妙興寺駅から線路の高架沿いに北上したところにあります。
IMG_20160719_120617.jpg
店の外に張り出されていたメニュー表がこちら。
どうやら”タレそば”と”汁麺”の2種類がメインみたいですね。
IMG_20160719_120656.jpg
店内に入ると、まず券売機。
お店の方がついてメニューの説明をしてくださいます。
とりあえずは初めての来店なので、お店オススメの王道をいただくことに。
IMG_20160719_121606.jpg
こちらが”タレそば”。
薄切り肉で麺が見えない!
IMG_20160719_121730.jpg
麺は四角く結構太麺でした。
噛みごたえがあって、食感がもちもち。
タレは醤油風味で魚介系かな?
なかなかこれだけでもボリューミーなラーメンなんですが・・・。
IMG_20160719_120835.jpg
メニューの中でもひときわ異彩を放つこのラーメン。
肉のラーメンを食べに来たからには挑戦しなければなるまい!
IMG_20160719_121618.jpg
ということで登場!
その名も”ファイブスター”!
5種類の肉をふんだんに盛り付けた肉だらけのラーメンです。
IMG_20160719_121625.jpg
先ほどのタレそばと比べてみると、丼の大きさが一回り大きい。
具材の量は一目瞭然。
IMG_20160719_121647.jpg
まずはタレそばにもあった、薄切り肉。
この肉が一番食べやすく、ラーメンの具としてはオーソドックスなのかな。
麺と一緒に食べられるタイプ。
IMG_20160719_121659.jpg
八丁味噌を使った、味付けの味噌ホルモン。
ちょっとピリッとするのは豆板醤のようです。
ライスに合いそう♪
IMG_20160719_121635.jpg
こちらはご当地の方にはもうすっかりおなじみ、台湾ミンチ
けっこうピリ辛なので、卵黄をよく混ぜていただくのがおすすめ。
これもライスに合いそう♪♪
IMG_20160719_121639.jpg
こちらが今回一番の曲者、カレー味の豚なんこつ付きあばら肉。
白っぽく見えているのはなんこつ。
コリコリとした食感が独特で、これは食べ進める中で味と食感の変化を楽しむのにもってこいな肉です。
IMG_20160719_121650.jpg
そしてラーメン中央に堂々と鎮座しているのが豚角煮肉。
とろっとした脂身とほろほろのバラ肉が香ばしく焼けていて絶品。
これは一食の価値ありです。
IMG_20160719_121747.jpg
肉たちの下にはモヤシと角のある太麺。
それぞれの肉を楽しんで、よくかき混ぜていっぺんにいただくのも楽しい。
かなりのボリューム感と食べごたえ。
一人で一杯食べるもよし、2人ほどで大盛を頼んでライス片手にシェアするのもよし、でしょうね。
うん、満腹。
IMG_20160719_123944.jpg
肉のにくぎん
愛知県一宮市花池1-26-2
0586-58-8181
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
月曜定休
スポンサーリンク