たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

あの人気ラーメン店が豚骨ラーメンになってリニューアルオープン! 赤橙 愛知県江南市

IMG_0727.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の人気ラーメン店、”赤橙”です!
今年の7月からリニューアルのため休業していたこちらのお店。
場所は以前と同じ、パチンコ店とボーリング場の駐車場の一角。
リニューアルのための休業最終日はこの広い駐車場に長蛇の行列ができたという地元の超人気店です。
それがこの日、突然ひっそりではありますがニューオープンしたといううわさを聞きつけてやってきました。
その超人気店のオープン当日、列に並んでいる人は多くないものの、やっぱり行列に並んでラーメンが運ばれてくるまで1時間を要しました。
IMG_0729.JPG
この日はオープン当日だからか、油そばはなし。
なのでメニューは豚骨ラーメンのみ。
せっかくなので味玉・チャーシューを選択。
IMG_0732.JPG
食券を購入。
席に着くとペンが置いてあるので、麺の好みの固さとネギ・キクラゲの量を記入。
店内はカウンターのみで、12~3席です。
IMG_0738.JPG
食券をお店の方に渡し、さらに待つことしばし。
遂に登場、これが新しい赤橙のラーメン、”豚骨ラーメン、味玉・チャーシュー”、1,050円です!
ネギとキクラゲは標準、麺はバリカタを選択しました。
IMG_0740.JPG
まずはスープ。
とろみさえ感じる濃厚な豚骨の味。
塩味も強く感じます。
それでいてさっぱりと飲みやすい味。
この絶妙なバランスはかなり表現が難しいですね。
IMG_0741.JPG
あの以前の赤橙の極太のつけ麺の麺を知っている人は驚くでしょうね。
この細麺!
しっかりとした歯ごたえで、スープをしっかりと持ち上げてくれます。
IMG_0734.JPG
カウンターに用意されている紅ショウガと高菜。
いかにも豚骨ラーメン。
IMG_0746.JPG
お好みで高菜と紅ショウガもトッピング。
チャーシューは薄切りで、とろけるような食感。
肉肉しさはおさえめながら、ご飯にも合いそう。
メニューにチャーシュー丼が増えてくれることを期待!
IMG_0748.JPG
とりあえずライスには高菜と紅ショウガをのせていただくことに。
ライスは100円、大盛りで150円。
写真は普通盛り100円。
IMG_0749.JPG
たまごはトロトロ。
味付けは控えめながら、ちゃんとスープに合うようになっています。
IMG_0745.JPG
あの超人気だったつけ麺を押しのけてリニューアル後登場した豚骨ラーメン。
あのクリーミーなつけ麺のファンは多かったと思いますが、そのファン層にこの豚骨がどれくらい受け入れられるのかな?
そして「赤橙といえば豚骨!」と言われる日がくるんでしょうか。
今後の展開に期待、目が離せませんね。
IMG_0732.JPG
麵屋 赤橙
愛知県江南市上奈良町緑13
0587-56-3111
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30
水曜定休
スポンサーリンク