たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2022年11月江南市に移転オープン!和ティラミス専門店のティータイムセット 英圓 愛知県江南市

IMG_1560.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”英圓(はなぶさえん)”です!
このお店、以前は一宮市佐千原にあったのですが、江南市に移転してきたそうです。
場所は江南市曼陀羅寺公園のすぐそば。
以前もひっそりとして目立たない印象でしたが(失礼)、こちらも「どこ?」と思ってしまうくらいひっそりとありました。
それがこの店の「らしい」ところでしょうかね(^^;
IMG_1537.JPG
IMG_1538.JPG
まずはメニューを拝見。
おお、モーニングもやってらっしゃるんですね。
お店の方は相変わらずワンオペのようで、モーニングとかランチとかやっても大丈夫なのかな?と心配になるけど・・・。
余計なお世話でしょうな、きっとwww
IMG_1539.JPG
まずはこちら、”和ティラミスセット”、フルーツ抜き720円。
選べるドリンクはアイスコーヒー(単品450円)。
ティラミスは”抹茶”と”八丁味噌”を選びました。
IMG_1542.JPG
IMG_1547.JPG
前回もいただいた抹茶のティラミス。
抹茶が濃くて、苦みも抹茶そのもの。
IMG_1556.JPG
以前はマスカルポーネクリームの下にクッキーのようなものが入っていましたが、今回はスポンジ。
容器もカップからマスに変わっていました。
ティラミス感は強くなりましたね。
IMG_1541.JPG
IMG_1549.JPG
そしてなんとも不釣り合いかと思われる”八丁味噌”。
味噌の塩味をしっかり感じる、甘じょっぱさがクセになる味。
これはめずらしい味ですね。
IMG_1543.JPG
もう一品、同じく”和ティラミスセット”、720円から。
ドリンクはホットジャスミンティー(単品450円)。
選べるティラミスはシナモンとずんだ。
IMG_1545.JPG
IMG_1550.JPG
まさにシナモン!の強い香り。
紅茶にはぴったりではないでしょうか。
IMG_1544.JPG
IMG_1554.JPG
そしてマスカルポーネと以外にもよく合ったのがずんだ。
ずんだの豆の甘さとマスカルポーネクリームのまろやかさは相性抜群ですね。
これは試していただきたい。
ティラミスは種類は少なかったですが、テイクアウトもありました。
IMG_1557.JPG
英圓
愛知県江南市前飛保町寺前258
0586-72-2772 ※移転前の番号の可能性あり
営業時間 8:30~18:00
定休日なし
スポンサーリンク