たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ニューオープン!チーズケーキ専門店の絶品チーズケーキ チーズケーキマニア 愛知県江南市

IMG_5395.JPG
今回やってきたのは、江南市に4月7日にニューオープンしたチーズケーキ専門店”cheese cake mania!"です!
そしてこの日はオープン初日!
しかも、オープン時間前にやってまいりました!
最初のお客さんとなれるか・・・と思ったのですが甘かったです。
すでに数人が並んでいらっしゃいました(;'∀')
さすがみなさん、情報が早い・・・。
IMG_5407.JPG
もともと岐阜の茜部に1号店があり、この江南店が2号店だそうです。
お店自体はテイクアウト専門で、それほど広くはありません。
チーズケーキの種類もそれほど多くそろえられているわけではなさそうです。
が、ショーケースにチーズケーキがずらりと並んでいるさまは圧巻。
気持ちもうきうきしてしまいますね♪
なんだかちょっと楽しくなる(^^♪
IMG_5408.JPG
その中で、どれにしようか悩みに悩んで選んだのがこちら。
見た目もかなりオシャレですな。
IMG_5409.JPG
まず一番目を引いて、どうしても食べてみたくなったのがこれ。
”ティラミス”、430円。
今、話題のビン入りスイーツですな。
IMG_5416.JPG
ふたを開けるとココアの香り。
・・・がすると思いきや、チーズの香り!
おお、これは感動。
IMG_5421.JPG
しっかりしたマスカルポーネの風味と、しっとりしたスポンジ。
ココアの風味もちゃんと感じるものの、チーズが濃いですね!
やっぱりチーズケーキの専門店、ティラミスもチーズのケーキだと気付かせてくれますね。
IMG_5410.JPG
こちらは近年話題となっている”バスクチーズケーキ”、420円。
スペイン、バスク地方から日本にも上陸して人気になっているチーズケーキです。
黒い表面が特徴ですね。
IMG_5419.JPG
これもチーズの味が濃厚!
表面の香ばしさと、ケーキのしっとり感。
どれをとっても秀逸!
これはもう虜ですよ。
一度食べてみる価値ありです。
IMG_5414.JPG
こちらは”タルト・塩チーズ”、400円。
表面のアーモンドの香ばしさと、チーズの酸味に塩味が加わった感じ。
タルト生地もさっくりしていて、チーズケーキのしっとり感とのコントラストが絶妙。
IMG_5413.JPG
こちらは”抹茶のレアチーズ”、370円。
抹茶とレアチーズのマーブル模様が映えますね~。
レアチーズのふわっとした甘酸っぱさに抹茶の風味が柔らかいです。
中心に小豆が入っていて、和の風味がしっかりします。
IMG_5404.JPG
cheese cake mania!(チーズケーキマニア) 江南店
愛知県江南市前飛保町緑が丘292
090-1283-2468
営業時間 10:00~20:00(売り切れ次第終了)
水曜定休
スポンサーリンク