たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

もはや温浴施設の進化形?湯守座で宿泊してみた 湯守座 三重県四日市市

IMG_1128.JPG
今回やってきたのは三重県四日市市の”湯守座”です!
今年10月24日から全国旅行支援がスタート!
条件はあるものの、宿泊代が40%OFF、しかもクーポン付き!
これは利用しない手はない!ということでさっそく楽天トラベル で予約!
かねてから行ってみたかった湯守座に、宿泊できて、しかもかなりお得!
土曜日のスタンダードカプセル素泊まりで、この日5,500円の宿泊が3,300円!
さらに1,000円のクーポンも使えて(宿泊代には使えません)、こんなにお得とは!!
もともと宿泊代が安いのもありますが、この機会を逃す手はないでしょうね。
IMG_1130.JPG
ということで夕方6時のチェックインに合わせて入館。
風鈴がお出迎え。
IMG_1132.JPG
わ~、きれいだな~。
いやがおうにも気分が高まりますよ。
IMG_1134.JPG
受付で鍵をもらい、いざ館内へ。
一晩お世話になります。
IMG_1135.JPG
IMG_1223.JPG
温浴施設というか、屋内テーマパークといったところ。
雑誌やコミックも多くて、なんとも楽しそう♪
これは楽しみだぞ。
と、その前にまずはひとっ風呂!
IMG_1210.JPG
ああ、いいお湯でした(*´ω`*;)
とってもなめらかなお湯で、ゆったり温まれました。
露天スペースには泥パックなどもあって、もうすべすべです。
お風呂上りにフリードリンクも!
コーヒーが飲めるんですね。
これはありがたい。
IMG_1229.JPG
すると、夜7時から大衆演劇が始まる!
これは見たい!!
IMG_1174.JPG
食堂の奥のスペースが舞台になっていて、テーブルでゆったり踊りを拝見。
キレイな衣装と踊りにクギづけです。
※プライバシー保護のため画像はぼかしてあります。
IMG_1177.JPG
踊りを見た後はお食事♪
四日市ならではのご当地メシもありますね。
IMG_1182.JPG
”まぐろアボカド丼”、1,100円。
旅行支援のクーポンを使えば、100円!!!
IMG_1185.JPG
マグロとアボカド、黄金コンビがのった丼。
中央に温たまです。
IMG_1186.JPG
味噌味のタレをかけていただきます♪
ゴマの風味が香ばしい。
IMG_1191.JPG
アボカドのとろっとした食感。
マグロは臭みもなくて、たまごと絡めても風味がなめらかです。
IMG_1192.JPG
もう一品、”とんてき定食”、1,180円。
四日市といえばとんてき!!
やっぱ、これ食べないと!!
IMG_1193.JPG
グローブ状にカットされたとんてき。
ソース味のタレがたっぷりかかっていて、キャベツにもしっかり染みています。
IMG_1196.JPG
う~ん、これはごはんが進む♪
ニンニクの香りも控えめでしっかり食べられますね。
IMG_1202.JPG
IMG_1203.JPG
縁日のような景品付きの遊び場も(有料)。
子供たちにはうれしいのでは。
IMG_1204.JPG
IMG_1207.JPG
2階には個別スペース。
マンガを読んだりテレビを見たりできる場所です。
他にも貸し切りの宴会スペースなども。
IMG_1232.JPG
1階にもレストスペースがありますね。
フリープランの方はこういう場所で夜を明かす方も。
IMG_1213.JPG
さて、では旅行の醍醐味である夜ふかしタイム♪
お酒の時間ですよ~(#^.^#)
IMG_1216.JPG
レモンサワーがいろいろ。
どれをいただきましょうかね~♪
IMG_1217.JPG
めずらしかったので”赤のレモンサワー”、530円。
トマトジュース風味のレモンサワーです。
奥は”コークハイボール”、450円。
夜はこれから・・・とか言いながら、お酒には弱いのでこのまま眠りに・・・。
IMG_1233.JPG
おはようございます♪
寝床から這い出てもうひと風呂!
朝風呂は五時からです。
気持ち良い朝ですね(^^♪
IMG_1226.JPG
そしてフリードリンクでモーニングコーヒー
もう満喫しすぎですよ。
チェックアウトしたくないよ~( ;∀;)www
IMG_1246.JPG
とはいえ、朝ですね~♪
夢のような一晩でした。
今日も一日、頑張りましょう!
IMG_1240.JPG
四日市温泉おふろcafe 湯守座
三重県四日市市生桑町311番地
059-332-2611
営業時間 10:00~26:00、10:00~翌9:00(日帰り)
定休日なし
スポンサーリンク