たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「ひつじのショーン」のリアルワールド!フォトスポット満載のファームガーデン その2 ローザンベリー多和田 滋賀県米原市

IMG_0855.JPG
前回に引き続きやってきているのは滋賀県米原市の”ローザンベリー多和田”です!
さて、汽車に乗って一気に山頂へ行きますよ~。
と、その前に切符を買いましょう。
IMG_0856.JPG
鉄道の乗車券は大人一人500円。
席を選んで券売機で購入です。
各客車にショーンが座っている席があるので、その近くがオススメ。
IMG_0858.JPG
こんな感じで座っています。
カワイイ。
IMG_0861.JPG
ショーンの後ろの席をキープ。
・・・後ろから見たショーンって、よくわからないwww
IMG_0871.JPG
この鉄道に乗らないと見えない景色などもあるそうで、ぜひ登りには乗ってみていただきたいですね。
とにかく気持ちいいです。
・・・・楽だしwww
IMG_0874.JPG
お、向こうのほうに見えるリアルショーンたち。
後で行ってみようっと♪
IMG_0877.JPG
IMG_0880.JPG
ここは汽車からしか見えないキャラクターパネル。
フォトスポット多すぎ。
IMG_0888.JPG
到着~♪
またも撮影スポット。
壁にひつじたちのパネル。
IMG_0889.JPG
駅から降りるとフェアリーガーデンへ。
妖精たちが暮らしている森が再現されています。
IMG_1003.JPG
丘のあちこちに家があって、背の低い入り口から中へ入ると・・・。
IMG_1010.JPG
妖精たちの食事だったり、生活しているリビングだったり。
妖精たち、茶色食べすぎじゃない?
IMG_0995.JPG
こちらも妖精の家の中。
生活感たっぷり。
IMG_1023.JPG
お、さっき見たリアル・ショーンたちの牧場ですね。
まずは行ってみましょう。
IMG_1028.JPG
おっ、いたいた♪
あったかそうなひつじたち。
IMG_1033.JPG
みんな黙々と草をはふはふしています。
ひつじたちが黙々と・・・。
ま、いいや。
IMG_1034.JPG
リアル・ショーンたちもかわいいですね。
モコモコの毛皮に手を入れるとホントにあったかかったですよ。
IMG_0924.JPG
そしてようやく!やってきました!
ひつじのショーン・ファームガーデン」!!
道のりは長かった!
IMG_0954.JPG
並んでピザを食べるひつじたち・・・?
ひつじはピザを食べるの?
IMG_0927.JPG
こちらはひつじのショーンに出てくる牧場主の家です。
中へ入ってみましょう。
IMG_0928.JPG
IMG_0929.JPG
IMG_0930.JPG
座ってテレビを見ている牧場主。
自分の出ている番組を見ているみたい。
IMG_0931.JPG
壁に・・・ひつじ?
ハエ?いや、ひつじ?
IMG_0934.JPG
キッチンもしっかりリアル。
冷蔵庫をあけると食材も入っています。
IMG_0937.JPG
で、ショーンとビッツアーが調理中。
ドタバタな感じが伝わってきますね。
ケーキを作っているのかな?
IMG_0933.JPG
2階へも上がれますね。
階段はけっこう急です。
IMG_0941.JPG
2階は寝室ですね。
リアルサイズですが、先ほどの牧場主が寝られるサイズなんでしょうね。
クローゼットには服もかけられています。
生活感がホントにリアル。
IMG_0946.JPG
トイレと洗面台。
鏡に映っているのが真後ろにあるトイレです。
歯ブラシがでかい。
IMG_0966.JPG
再び外に出ると・・・「FARMAGEDDON」?
宇宙人かな?と自撮りするショーン・・・?
それを覗いているビッツアー。
IMG_0972.JPG
色紙を渡せばサインしてくれるんでしょうか?
一場面の再現なのかな?
IMG_0977.JPG
こちらの納屋には・・・。
IMG_0978.JPG
IMG_0979.JPG
くつろぐひつじたち。
・・・計算が間違っているけど、ひつじが計算したなら上出来・・・?
IMG_0983.JPG
こちらは教会らしき建物。
中へ入ってみましょう。
IMG_0985.JPG
IMG_0986.JPG
中のモニターには「ひつじのショーン」のメイキング映像が流れていました。
IMG_0982.JPG
続いては”HILLSIDE CAFE”。
ここで軽食やショーンのスイーツが食べられるんです。
IMG_0897.JPG
こちらがメニュー表。
ピザやフライドポテトもありますが・・・。
やっぱり食べたいのはこれでしょう!
IMG_0907.JPG
ショーンのスイーツです!
これも写真撮らなくてはいけなくなるやつです!
カワイイったら、ありゃしない!
IMG_0905.JPG
”ショーンのチョコレートケーキ”、900円。
ショーンの顔をかたどった3層のチョコレートケーキです。
IMG_0913.JPG
スポンジの間にもチョコクリーム。
フワフワしてショーンのイメージそのものです。
IMG_0917.JPG
・・・・食べ進めるのがかわいそうになってきます。
ちなみに白い前髪(?)は焼きメレンゲです。
IMG_0906.JPG
IMG_0916.JPG
こちらは”ショーンのミルキーソフト”、600円。
ミルク感満載のソフトクリームとショーンの顔のチョコ。
これだけでショーン感が爆あがり。
かかっているのは、土をイメージしたチョコクランチと、草をイメージしたピスタチオだそうです。
IMG_1001.JPG
スイーツで一休みした後は再び歩きましょう。
男の子の憧れ、ツリーハウスもありますね。
秘密基地にしたいやつナンバーワンです(自分調べ)。
IMG_1043.JPG
夜はイルミネーションもキレイでしょうね。
秋の風が気持ちよかったです。
帰ったらショーンのDVD借りよっと♪
IMG_1049.JPG
ローザンベリー多和田
滋賀県米原市多和田605-10
0749-54-2323
営業時間 10:00~17:00、17:30~21:00
休園日:公式サイトでご確認ください
スポンサーリンク