たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

生海苔出汁でいただく豚しゃぶ食べ放題! ゆず庵岐阜六条店 岐阜県岐阜市

IMG_0855.JPG
今回やってきたのは岐阜市国道21号線沿いにある”ゆず庵 岐阜六条店”です!
前回はランチタイムでおじゃましたこちらのお店。
今回はやや早めのディナータイムにやってまいりました。
IMG_0857.JPG
食べ放題コースはこちらから選べます。
当然ながら、肉や寿司などのランクアップとともに価格もアップです。
IMG_0861.JPG
IMG_0862.JPG
前回同様、大好きな豚しゃぶを選びました。
豚しゃぶのコースでも、これだけメニューがあればじゅうぶんかと。
IMG_0856.JPG
次にだしを2種類選びます。
季節のオススメ、生海苔だしはいってみたいですね~。
あとは、気になる季節の変わり目のお肌のためにコラーゲンを・・・。
IMG_0864.JPG
はい、こちらになりました~♪
キレイな色ですね~。
IMG_0867.JPG
ごまだれ用のすりごまが登場。
とんかつ屋さんのソースよろしく、すり鉢でゴリゴリ。
IMG_0868.JPG
つけダレはこちらの2種。
ごまだれとポン酢。
個人的にゆず庵のポン酢はお気に入り♪
IMG_0869.JPG
そしてお肉登場!
生海苔だしにオススメの三元豚ロースですね。
IMG_0884.JPG
お肉の追加、その他のオーダーはタッチパネルから。
どんどんいきますよ~!
IMG_0872.JPG
さっそく、生海苔だしを味わってみましょ。
まずはお肉をしゃぶしゃぶ。
IMG_0875.JPG
海苔がいっぱい絡んできますね~。
先ほどのごまだれでいただきます♪
豊かなゴマの香り・・・いや海苔の香り!
ゴマの強い香りが最初に来たと思ったら、それを塗り替えるような海の風味がやってきます。
侮りがたし!
IMG_0871.JPG
IMG_0885.JPG
鶏肉もしゃぶしゃぶ♪
豚よりも歯ごたえがあるのでダシの旨味をしっかり味わうなら鶏肉もいいですね。
IMG_0878.JPG
ダシのしっかりした味が楽しめる、ゆず庵名物茶碗蒸し。
こちらも食べ放題に入っています。
アツアツ。
IMG_0870.JPG
IMG_0896.JPG
IMG_0899.JPG
そしてゆず庵の食べ放題で忘れちゃいけないのがお寿司!
焼きとうもろこしなんて変わりダネもあるので要チェックですね。
IMG_0886.JPG
から揚げなどの揚げ物も含まれています。
揚げたてのジューシーなから揚げにタルタルをつけて。
IMG_0888.JPG
IMG_0891.JPG
”ばくだん納豆”という気になるネーミングのメニューがあったのでオーダー。
納豆とたくあん、ネギ、ノリ、刺身、たまごなどを混ぜてごはんにオン。
上からかけるのは、醤油よりもポン酢がオススメですね。
するするっと食べられます。
IMG_0895.JPG
お鍋に戻って、チーズ餅とソーセージと水餃子。
こちらも食べ放題に含まれています。
なかなか食べ応えのあるやつらなので、オーダーのタイミングには注意が必要かも!?
IMG_0902.JPG
最後はやっぱりデザート。
ソフトクリームの黒蜜きな粉とイチゴミックス。
とってもかわいいサイズです。
かなり満腹!
一番下のコースでも時間いっぱいじゅうぶん楽しめました。
ごちそうさまでした~♪
IMG_0883.JPG
ゆず庵 岐阜六条店
058-214-7975
営業時間 11:00~24:00(最終入店22:00)
定休日なし
スポンサーリンク