たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

マックのダブチあれこれ!いろんなダブルチーズバーガーを食べ比べ マクドナルド

IMG_8565.JPG
今回やってきたのは”マクドナルド”!
今、テレビのCMでもよく見ますが、マックのダブチことダブルチーズバーガーがアツいそう。
これは食べてみなくては!ということで数日に分けてマックへ通いました。
IMG_8566.JPG
まず、こちら!
”ハミダブチ”、420円。
IMG_8567.JPG
バンズからはみ出るパティが”ハミダブチ”なんですね。
パティがはみ出ていることに何の意味があるかというと、かぶりついたときにまず最初にビーフパティの肉の旨味を感じられること。
思いっきり肉の旨味を味わいたいときはコレですね。
IMG_8509.JPG
続いてはこちら、”トリチ”、420円。
もはやダブルではなくトリプルになりました。
IMG_8511.JPG
その名の通り、パティが3枚!
チーズも3枚!
食べ応えもじゅうぶん、しっかり満足のバーガーです。
IMG_8603.JPG
続いてこれ、”辛ダブチ”、390円。
「※辛味に弱い方はご注意ください」です!
IMG_8605.JPG
このベロンと出した舌のような赤いチーズ。
いかにも悪魔のような辛そうなバーガーですね。
IMG_8607.JPG
失礼して中身を見ると、出ました、ハラペーニョのスライス。
チーズにもハバネロが含まれているそうです。
食べてみると、ピリピリする刺激的な辛味。
ここまで辛いマックはめずらしいかも。
IMG_8613.JPG
そして17:00以降の夜限定メニュー。
”ごはんダブチ”、390円です!
IMG_8616.JPG
ごはんのバンズにパティ2枚とチーズ。
言ってみればマック流チーズハンバーグ定食!?
これがパティとチーズ、そしてピクルスが予想以上にごはんに合う!
正直言ってこれが今回一番のヒットかも。
是非オススメしたいです。
IMG_8618.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク