たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

マックでライス、「ごはん、できたよ。」ごはんバーガー マクドナルド

IMG_3726.JPG
今回やってきたのは”マクドナルド”!
スーパーマーケットでの買い物帰り、立ちよったフードコートのマックでディナータイムです。
で、見かけたのはこのポスター。
へ~、ライス?
17時以降の限定メニューですね。
ラインナップが3種類あるみたいですね。
IMG_3730.JPG
まずこちら、”ごはんてりやき”、390円。
てりやきバーガーの包み紙に「ごはんバーガー」のシール。
IMG_3733.JPG
開けてみると、おお、なんだこれ。
やっぱりライスのバンズに、てりやきのパティ。
パティのサイズ感が・・・。
IMG_3735.JPG
てりやきのソースですから、ご飯に合わないわけがないのですね。
ご飯のバンズはそれほどボロボロ崩れる感じもなく、まとまった焼きおにぎりの感じですね。
IMG_3727.JPG
続いてはこちら、”ごはんチキンフィレオ”、410円。
IMG_3728.JPG
チキンフィレオのごはんバージョン。
チキンカツでご飯を食べる感覚!?
IMG_3736.JPG
チキンカツのザクザクした食感とご飯のもっちりした食感。
個人的感想ですが、醤油味の焼きおにぎりにはオーロラソースより普通にウスターソースのほうが合うかな?
IMG_3667.JPG
さて、最後はこれ。
”ごはんベーコンレタス”、410円。
IMG_3670.JPG
ベーコンとパティの肉の組み合わせ。
厚めのチーズが仲を取り持ちます。
IMG_3672.JPG
肉感たっぷり。
ベーコンの塩味とパティのビーフの風味。
これは醤油味の焼きおにぎりには相性ピッタリですね。
個人的イチオシですよ。
IMG_3671.JPG
ライスはバンズにくらべてボリューム感もあって食べ応えあり。
ですが、既存のバーガーを単純にライスにはさむのではなく、ぜひともライス専用のバーガーを開発してほしいところ。
これからのマックのライスに期待大!
IMG_2191.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク