たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

くら寿司xライダー!ゼロワン寿司! くら寿司 岐阜県各務原市

IMG_7285.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市イオンタウン内にある”くら寿司 各務原鵜沼店”です!
なかなか外食も難しい中、久しぶりにやってきたくら寿司
前回おじゃましたのが3月だったので、約半年ぶりのくら寿司になります。
楽しみ♪
IMG_7252.JPG
今年1月にオープンしたこちらのお店。
新しい店舗だけに、受付も無人化。
席待ちの時間がなければ、タッチパネルだけで席を案内してくれます。
IMG_7254.JPG
お寿司のオーダーもタッチパネル。
お、上のポップの”セロワン寿司”、気になりますね~。
IMG_7269.JPG
ということでオーダー。
”ゼロワン手巻き”、100円。
このお寿司と仮面ライダーとの詳しいつながりは不明ですが、子供向けに考案されたお寿司のようです。
まぐろとイクラとたまご、一度に食べられるんです。
お子様がスキそうです。
IMG_7270.JPG
こちらは”ライジングインパクトたまご”、100円。
いかにもお子様が好きそうなネーミングですが、たまごとイクラの手巻き寿司です。
IMG_7278.JPG
で、くら寿司といえば食べた後のお皿で抽選できる”ビッくらポン!”。
5皿で一回抽選できるんですが、さっそくあたり!
仮面ライダー01のマグネットが当選しました。
最近のライダーのことは全くわかりませんが、当たるとやっぱりうれしい♪
IMG_7258.JPG
さて、どんどん行きましょう!
こちらもネーミングの妙、”地獄のマグマグロ”、100円。
テレビでも紹介されたメニューだそうです。
まぐろの軍艦にキムチソース、カリカリの揚げ玉がトッピング。
名前ほど辛くはないですよ。
IMG_7260.JPG
こちらもテレビで紹介された冒険メニュー。
”えびキャラメリーゼ”、100円。
なんとえびにチーズソースとキャラメルソースとナッツをのせたという不思議な一品。
キャラメルソースは甘く、ナッツのコリコリした食感が香ばしい。
食べてみた感想は・・・嫌いじゃないけど、やっぱり不思議な食べ物。
IMG_7261.JPG
こちらは”濃厚チェダーチーズ天寿司”、100円。
チェダーチーズをてんぷらにしてドレッシングをかけたお寿司。
ドレッシングじゃなくてチーズソースをかけるくらいの振り切りが欲しかった。
IMG_7276.JPG
ひそかなファンも多いと聞く、”ブロッコリーサラダ”、100円。
ブロッコリーの上にえびマヨ、石澤ドレッシングをかけたサラダです。
ブロッコリーの苦手なお子様に食べさせてみてほしい一品。
IMG_7264.JPG
そして今回も、まともに魚のお寿司を食べることなく〆の天丼。
どうしてもこの天丼だけはハズせない・・・。
これを食べたらオアイソです。
ごちそうさま!
IMG_7253.JPG
岐阜県各務原市鵜沼西町3-245
058-372-8610
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク