たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

夏の期間限定スタミナメニュー、回鍋肉・麻婆豆腐とレバニラ・から揚げの定食 やよい軒 愛知県扶桑町

IMG_7219.JPG
今回やってきたのは、愛知県丹羽郡扶桑町の”やよい軒 扶桑店”!
マックスバリュのショッピングセンター駐車場内にあるお店。
この日はお盆休み中の昼下がりの遅めのランチでした。
午後2時過ぎ、店内は空いていてお客さんはほかに2組ほどが見えました。
IMG_7221.JPG
まずは入店時に券売機でオーダー選択。
今回のお目当て、期間限定(8月31日まで)の定食を選びました。
IMG_7224.JPG
まずはこちら、”回鍋肉と麻婆豆腐の定食”、890円。
ご飯に合う中華のおかず、トップ2のそろい踏み!
これは狂喜乱舞な組み合わせ!
IMG_7230.JPG
味噌と豆板醤、甜面醤の甘辛な味付け。
キャベツ、ピーマン、タマネギのシャキッとした歯ごたえの野菜がたっぷり。
豚肉の旨味がご飯に合いますよね。
IMG_7226.JPG
鉄皿でアツアツの麻婆豆腐。
とろっとした餡は八角の風味がしっかり効いていますね。
そのままでもご飯にかけても思いっきり楽しめる味付けです。
IMG_7236.JPG
そしてもう一品、”レバニラ炒めとから揚げの定食”、890円。
鉄分などのミネラル、栄養価も高く、女性にもうれしい肉料理の代表格ですね。
IMG_7233.JPG
レバニラはレバーの臭みも少なく、とっても食べやすい。
レバーの苦手な方でも割とすんなり食べられるのでは?
オイスターソースの香りですね。
IMG_7234.JPG
そして定食の定番、から揚げ。
レバニラとから揚げをセットにしたというところにニクイ演出を感じますよ。
これもご飯に合うおかずの定食。
IMG_7222.JPG
そしてやよい軒といえば、定食のごはんおかわり自由!
これをお目当てにやってくる方も多いのでは?
ですが、新型コロナの影響を受けて、セルフでのスタイルが難しい。
こちらのおお店ではこんなマシンが設置されていました。
IMG_7244.JPG
下にお茶碗をセットして、欲しい量のボタンを押すとご飯が出てくるんです。
これは面白いマシンですね(^^♪
ご飯に合うおかずの多いやよい軒だけに、このご飯がおかわりできるシステムはとっても嬉しい。
さらにこのマシンで自分でやれるとなれば、気兼ねもいらないのでおかわりしやすいですね。
でも、食べすぎ注意!
IMG_7231.JPG
やよい軒 扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町高雄下野7
0587-91-1192
営業時間 10:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク