たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

マックでハワイ気分♪”どこでもハワイ”! マクドナルド

IMG_7063.JPG
今回やってきたのは、またも”マクドナルド”!
外出をできるだけ控えるため、スーパーなどに入っている身近なマックのお世話になる毎日です。
さてさて、今回の期間限定メニューは”どこでもハワイ”!
新型コロナの影響で海外へ行けないみなさんのために、なかなかニクイキャンペーンですね。
IMG_7050.JPG
まずは”チーズロコモコ”、420円。
ハワイ州観光局公認」とは、さすがマックです。
IMG_7052.JPG
チーズトッピングのバンズ。
たまごとパティ、チーズが見えます。
IMG_7057.JPG
ピリッとフルーティーなバーベキューソースと、たまごのやわらかい味わい。
チェダーチーズのなめらかさがとってもいい感じですね。
IMG_7071.JPG
続いて、”ガーリックシュリンプ”、420円。
「辛味に弱い方はご注意ください」とありますよ。
IMG_7072.JPG
バンズはこちらも粉チーズトッピング。
エビカツをはさんだバーガーですね。
IMG_7079.JPG
サクッとしたエビカツの中からはエビの身がぎっしり。
フライドガーリックのカリッとした食感とピリ辛のソース。
スパイシーですが、海老の旨味がしっかり効いています。
IMG_7075.JPG
もう一品、”ハワイアンスパイシーバーベキュー”、420円。
こちらも辛味の苦手な方はご注意を。
IMG_7076.JPG
粉チーズトッピングのバンズ。
ビーフパティとポテトパティをはさんだというボリューム感のあるバーガー。
IMG_7078.JPG
バーベキューソースがスモーキーフレイバーでピリピリ。
レタスなどがない分、ほかのバーガーよりも辛味を感じますね。
ハッシュドポテトカリカリホクホクの食感とパティの肉感がインパクトありです。
IMG_7064.JPG
そして夏のハワイを感じるドリンク!
マックフィズの”ブルーハワイ”と”レモネード”です。
各250円。
IMG_7065.JPG
ブルーハワイはリンゴ果汁入り。
見た目にとっても涼やか。
さわやかな炭酸のドリンクです。
IMG_7066.JPG
黄色のグラデーションも鮮やかな”レモネード”。
レモンの甘酸っぱい炭酸がさわやかな後味です。
スッキリと飲み干せます。
これらのドリンクはソフトクリームをトッピングしたマックフロートもあります。
各310円。
IMG_7068.JPG
最後に、こちらは”ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ”、290円。
温かい、マックグリドルと同じパンケーキを使用しているそうです。
IMG_7083.JPG
マカダミアナッツのキャラメルクリームをかけます。
温かいパンケーキの上でクリームがとろ~り。
IMG_7087.JPG
パンケーキにはメイプルの風味が染みています。
濃厚なキャラメルの甘味に、クラッシュしたマカダミアナッツの食感。
パンケーキ専門店ほどのインパクトはないものの、これが手軽に楽しめるならいいですよね。
まさに”マックがあるところ、「どこでもハワイ」”です。
IMG_7085.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク