たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

バイキング形式が楽しい、イタリアンレストランでピザとパスタ キャナリィ・ロウ 愛知県岩倉市

IMG_6589.JPG
今回やってきたのは愛知県岩倉市のイタリアンレストラン”キャナリィ・ロウ”です!
キャナリィ・ロウは全国的にイタリアンレストランを展開している大型チェーン。
以前に岡崎や刈谷などのお店はおじゃましたことがあったのですが、岩倉のこちらのお店は初めて。
久しぶりのキャナリィ・ロウを楽しみにディナータイムにやってきました。
IMG_6592.JPG
IMG_6593.JPG
IMG_6594.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
なんとも多彩。
IMG_6595.JPG
ディナータイムはパスタにもピザにも、前菜バイキングとドリンクバー、ドルチェバイキングがついてきます。
しばし悩み、さらに悩み、もっと悩んでオーダー。
IMG_6598.JPG
料理の到着を待つ間、まずは前菜バイキングへ。
サラダ以外にも唐揚げやピラフ、惣菜も。
前菜とはいえ、じゅうぶんすぎるラインナップ。
これはペースを考えないと後で大変なことになる!?(;´∀`)
IMG_6603.JPG
IMG_6602.JPG
ドリンクバーがこちら。
ホットの紅茶やコーヒーなどももちろんあるのですが、コールドのジュース類が雰囲気があっていいですね。
かわいいお店の雰囲気と相まって、思わず飲みたくなる・・・というかこのジョッキから注ぎたくなる。
IMG_6604.JPG
ということでまずはワンディッシュ。
少しづつですがほとんどの種類を盛りつけてきました。
ドリンクと冷製コーンスープ。
いくぞ、食いしん坊!!
IMG_6607.JPG
あっという間にたいらげてツーディッシュ目。
今度はサラダとフォカッチャ♪
IMG_6609.JPG
ほどよくお腹いっぱいになってきたところへメイン登場。
まずは”ジェノヴァ風バジルソース”のパスタから、”スイートバジルのペペロンチーノとスモークサーモン”、2,280円。
登場と同時にバジルの素敵な香りが広がりました。
IMG_6616.JPG
アルデンテのパスタとペペロンチーノのほのかな辛味。
そしてなんといってもスイートバジルのこの香り!!
レモンとの相性もばっちりですね。
IMG_6611.JPG
こちらはピザ。
ジェノヴァ”、2,180円。
焼きたてです!
IMG_6614.JPG
トッピングはアンチョビ、サラミ、オリーブ、ガーリック。
カリカリのフライドガーリックに、塩味のあるアンチョビ。
弾力のあるチーズの食感と、噛むたび旨みの出るサラミ。
生地はもちっとしていて軽め。
1枚で2~3人前くらいでしょうか。
IMG_6601.JPG
そして〆はやはりドルチェ。
こちらもバイキング形式です。
あれだけ食べてまだデザートは別腹・・・♪
IMG_6623.JPG
IMG_6627.JPG
ドルチェも本格的。
中でもベリーのタルトには「これでもか!」と言わんばかりのべりがたっぷり。
あまり見たことのないケーキが食べられるので、ついつい全部食べたくなります。
IMG_6632.JPG
最後に胃袋の限界が見え始めたところでジェラートで〆。
とっても濃厚なバニラと、北海道メロンのアイスクリームです。
IMG_6590.JPG
まるでテーマパークの中にあるような楽しい作りのお店。
お店の雰囲気も落ち着いていて、デートの後のディナーにはもってこいのお店ですね。
ガッツリ食べたい男性も、イタリアン好きな女性にも満足できます。
IMG_6633.JPG
キャナリィ・ロウ 岩倉店
愛知県岩倉市旭町2-15
0587-66-1455
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク