たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

季節限定!練乳x蜂蜜の”まっしろノワール”とカリー祭りのカリーメンチカツバーガー コメダ珈琲

IMG_6766.JPG
今回やってきたのは”コメダ珈琲 江南村久野店”です!
時間は午後、多忙につきランチを食べ損ねて「何かドリンクとスイーツでも」と思いおじゃましました。
暑い日だったので、相変わらず店内はほぼ満席。
しばし待ってから、テーブルへ。
IMG_6769.JPG
まず気になってしまったのがこれ。
”カリー祭り”?
コメダで?
では、まずはこのメニューから・・・。
IMG_6778.JPG
期間限定”カリーメンチカツバーガー”、560円!
やっぱりコメダのバーガー、大きい!!
IMG_6779.JPG
参考までに、ドリンクについてくる豆袋と比較を・・・。
・・・わかりづらい!?
IMG_6784.JPG
中身はしっかりメンチカツ。
千切りのキャベツが敷いてあり、そこにカレーソース。
カレーの香りがぶわっと広がり、肉汁のあふれてくるジューシーなメンチカツ。
バンズもホカホカで、ふわっとした軽さ。
サクサクのメンチカツとキャベツのザクザク感と相性も良いですね。
ボリュームがあるので、二人くらいでシェアしてもよいかも。
オーダー時に頼めばカットもしてくれるそうです。
IMG_6768.JPG
そしてやっぱり気になるシロノワールの限定もの。
”まっしろノワール”かぁ・・・。
シロノワールが”真っ”になったのかな・・・?
などと、どうでもいいことを考えつつ・・・。
IMG_6773.JPG
バーガーも食べたかったので、今回は”ミニ”をいただくことに。
”ミニまっしろノワール”、550円。
見る見るうちにソフトクリームが溶けていく~。
IMG_6774.JPG
メニューではデニッシュにパウダーシュガーがかかっていてもっと”まっしろ”な印象でしたが、暑さと練乳とソフトクリームとで溶けてしまったようです。
そんな写真撮影している間にもどんどん崩れていき・・・。
IMG_6776.JPG
一切れ持ち上げた直後にソフトクリーム倒壊!
しっとりしたデニッシュは、上からかけられた練乳のミルキーな甘さ。
そしてデニッシュの間に挟まれたハチミツの濃厚な甘み。
さらにソフトクリームの冷たさがとっても心地よいすっきりした甘さのトリプルスイートテイスト。
デニッシュの温かさでとろけだす練乳蜂蜜ソフトクリームをしっかりデニッシュが吸い上げます。
まさに”しろいスイーツ”ですね。
IMG_6771.JPG
コメダ珈琲 江南村久野店
愛知県江南市村久野町瀬頭163-5
0587-8264
営業時間 7:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク