たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

時間無制限食べ放題!生パスタ専門店のビュッフェランチ 茶や倶楽部 愛知県一宮市

IMG_20170930_112702.jpg
今回おじゃましたのは、見た目にもイタリアンなこちらのお店、”茶や倶楽部”。
生パスタの専門店だそうで、ランチタイムの11:30になるのを待って入店しました。
IMG_20170930_113336.jpg
IMG_20170930_113345.jpg
IMG_20170930_113355.jpg
まずはメニュー表を拝見。
パスタの種類も豊富で、オムライスやピッツァも。
これらをオーダーすると、ビュッフェがついてくるそうです。
いろいろあってかなり迷いましたが、今回この中から選んだのは・・・。
IMG_20170930_114847.jpg
ピッツァの王道、マルゲリータ(1,480円)!
生地はフチがパリッと、中はもちっとして、トマトとチーズが濃厚!
オイルがたっぷりかかっていて、風味がいいですね~。
IMG_20170930_114448.jpg
もう一品、白身魚とコーンのあんかけスパゲティ(1,380円)。
やはり生パスタの専門店と言うからには、パスタを食べておきたいところ。
IMG_20170930_115511.jpg
あんかけスパらしい、平打ちの太麺!
モチモチした食感で歯ごたえもあって、なかなかの食べごたえもあり。
あんかけはトマトソースの味が強く、辛味はおさえめ。
IMG_20170930_113754.jpg
そして、ビュッフェコーナーへ!
メニューにオムライスがあったはずなんですが、ここにもオムライスが!?
通常のケチャップライスのオムライスですが、もしかしたらこれでじゅうぶん楽しめるかも・・・?
IMG_20170930_113805.jpg
さらに、こうしたお店のビュッフェにはめずらしい、サンドウィッチも!
ハムとキュウリ、たまごなどがちゃんと入ったサンドウィッチ。
その奥にはサラダバーです。
IMG_20170930_113809.jpg
さらに、さらに!
ティラミス、タルト、ケーキまでも!
これはペース配分を考えなければ、全種類制覇が難しくなるぞっ!
IMG_20170930_114159.jpg
まだある、スープと茶碗蒸し!
イタリアンで茶碗蒸しって!?
でも、ちゃんと具も入っていて本格的。
意外とオムライスに合う・・・かな?
IMG_20170930_114138.jpg
当然、これだけでは終われない!!
ビュッフェの定番、カレーライス!!
トマトの酸味の効いた、イタリアン的なカレーライスです。
食べすぎに気を付けていたのに、2回もおかわりしちゃうくらいお気に入りになりました。
IMG_20170930_113823.jpg
食べ物ばかりじゃありません、ドリンクバーも!
もはや、メニューでパスタを悩んでいたあの頃が霞んでしまう・・・。
すごい盛りだくさんだよ・・・。
IMG_20170930_114142.jpg
で、欲張ってお皿にあれこれのせたらぐっちゃぐっちゃに・・・( ;∀;)
それくらい種類が豊富。
きんぴらなどの惣菜もあるので、ご飯が食べられるのはとっても嬉しい!
IMG_20170930_121025.jpg
ひとしきり食べてお腹いっぱいになったところから、別腹さんの出番。
魅惑のスイーツタイムです。
とりあえずケーキ類を一種類づつ盛ってみました。
個人的にはティラミス押しです。
IMG_20170930_122241.jpg
コーヒーゼリーとフルーツヨーグルト。
これでフィニッシュ!
ごちそうさまでした!
IMG_20170930_113814.jpg
と思ったら、アイスクリーム発見!?
これは参った!
IMG_20170930_122808.jpg
と言いつつも、ちゃっかりいただきました。
今度こそホントにごちそうさまでした。
オトク感は満載で、特にビュッフェのスイーツの充実はよかったです。
そもそもイタリアンのお店ですので、パスタも本格派。
ビュッフェはディナータイムでもついてくるそうです。
詳細は公式サイトでどうぞ。
IMG_20170930_113236.jpg
茶や倶楽部
愛知県一宮市三条芦山12‐1
0586-43-6685
営業時間 7:00~21:00
火曜定休(モーニングのみ営業、7:00~11:00)
スポンサーリンク