たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

パスタ専門チェーンでチーズをあれこれ楽しむ♪ ジョリーパスタ岐阜東店 岐阜県岐阜市

IMG_3137.JPG
今回やってきたのはパスタ・ピザの専門チェーン店”ジョリーパスタ”岐阜東店です!
このお店に限らずジョリーパスタにおじゃまするのは今回初めて。
あらかじネットでリサーチしたのですが、どのメニューがイチオシなのか絞り切れず。
ということで、「せっかりイタリアンなら」というくくりでチーズを楽しんでみようと思います。
IMG_3139.JPG
IMG_3145.JPG
IMG_3148.JPG
パスタ専門ながら、ファミレスだけあってメニューがとにかく豊富。
メニューを開き悩む悩むことしばし・・・。
IMG_3151.JPG
まずはネットリサーチで人気の高かった(個人調べ)トマトソースのパスタから。
やはりチーズののっているパスタにしようと思います。
IMG_3168.JPG
こちらは”モッツアトマト”、830円(+税)を大盛りで。
大盛は+250円です。
厚生省が推奨する1日の野菜摂取量の1/2を使用しているそうですよ。
IMG_3169.JPG
腹ペコだったので大盛にしましたが、思った以上に量が多めな印象。
トマトソースの中のモッツァレラチーズもゴロゴロ入っていますね。
IMG_3173.JPG
こうしたパスタは、モッツァレラチーズをウリにしていても上に4~5きれくらいがのっているだけのものが多いですが、しっかりとチーズが入っていますね。
ソースの熱で半分とろけたモッツァレラチーズのまろやかさと、噛んだ時の”くにゅっ”とした食感がいいですね。
酸味と若干の辛味のあるトマトソースとモッツァレラチーズの相性もばっちり。
パスタは歯ごたえもありなかなかの食べ応え。
IMG_3154.JPG
さらにチーズを楽しめる冬のメニューを・・・。
IMG_3164.JPG
チーズを使ったスープと言えばこれ!ですよね(^^♪
”オニオングラタンスープ”、340円(+税)です。
IMG_3167.JPG
トロトロのチーズとしっとりパン。
オニオンの甘味の深いスープとチーズの塩味。
あ~、あったまる・・・。
IMG_3157.JPG
もう一品、冬のチーズ料理といえばこれ!
チーズフォンデュ”、390円(+税)です!
こちらはバゲットのみですが、”野菜のチーズフォンデュ”、490円(+税)もありました。
IMG_3158.JPG
一人分のお手軽サイズ♪
固形燃料で熱しているので、くつくつしてくるのを待ちます。
IMG_3161.JPG
一番チーズをしっかり楽しめるのはやっぱりこれではないでしょうか。
バゲットをチーズにしっかりくぐらせて、ハフハフしながらいただきます。
とろとろのチーズの旨味と塩味、チーズ好きにはやっぱりたまらないですね。
IMG_3152.JPG
今回は利用しませんでしたが、ドリンクバーも完備。
ごちそうさまでした♪
IMG_3138.JPG
ジョリーパスタ 岐阜東店
岐阜県岐阜市入舟町5-24
058-259-3113
営業時間 11:00~24:00
定休日なし
スポンサーリンク