たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

登場!!ジャンボな中華風焼きそば!! 紅福酒家 愛知県稲沢市

IMG_3055.JPG
今回やってきたのは愛知県稲沢市の『リーフウォーク稲沢』内にある中華料理のお店、”紅福酒家”です!
リーフウォークアピタがMEGAドン・キホーテになってリニューアル!
ということで、買い物にやってきてランチタイム。
レストラン街はなかなかの混雑。
”いきなりステーキ”などはやっぱり行列がすごかったのですが、こちらのお店は割と待ち時間が少なく入れました。
正月料理に飽きてきた頃だったので、中華は最適です♪
IMG_3053.JPG
セットやランチもあって、お値段も割とお得。
チャーハンやラーメンがセットに出来るのはうれしい。
IMG_3056.JPG
まずはこちらの麺と飯のセットメニューから・・・。
IMG_3069.JPG
”ラーメン&チャーハンセット”、980円です。
ラーメンは醤油、台湾、野菜タンメンから選べます。
さらに、+100円で担々麺、黒担々麺、麻婆麺から選べるようになります。
今回選んだのはその麻婆麺。
IMG_3073.JPG
ラーメンにピリ辛の麻婆豆腐がかかったラーメン。
スープはピリ辛
というか、結構辛い。
食べ進めると頭のてっぺんから汗が噴き出してきます。
豆腐と麺、意外と食べ合わせも悪くないですね。
麻婆の味の深みもラーメンとよく合います。
IMG_3071.JPG
チャーハンもシンプルながらパラパラとして本格的。
ラーメン、チャーハンともになかなかのボリュームです。
IMG_3064.JPG
別注ですが、餃子もいただくことに。
”焼き餃子”5個で480円。
IMG_3068.JPG
具がしっかり入ったぽってりとした餃子。
皮はもちっとして、餡は肉のジューシーさが感じられます。
この餃子は白ご飯に合いそうだな~。
IMG_3074.JPG
などと考えているうちに、本日のお目当て登場!!
ドーン、これですよ!
”ジャンボ焼きそば”、1,280円!!
IMG_3075.JPG
まずは見た目、デカい!!
表面一面に麺が焼かれており、まわりはたまごで固められています。
IMG_3076.JPG
失礼して麺をめくってみると・・・。
下から具材が。
五目あんかけ風ですね。
IMG_3078.JPG
ほぐした麺と具材を混ぜていただきます。
パリパリと焼けた麺としなやかなモヤシの食感。
味付けは塩とオイスターの2種類を選べます。
こちらはオイスターを選択。
最初はやや薄味に感じましたが、このボリュームを食べきるには濃い味だとクドくなるように感じられました。
食べ終えるころにはちょうど良い塩梅に。
IMG_3080.JPG
とはいえ、かなりのボリューム!
食べても食べても減らない錯覚に(;'∀')
どのメニューもボリュームがあって、リーズナブル。
買い物ついでに満腹です!
IMG_3067.JPG
紅福酒家 リーフウォーク稲沢店
愛知県稲沢市長野7丁目1-2 リーフウォーク稲沢1F
0587-96-8003
営業時間 10:00~22:30
年中無休
スポンサーリンク