たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2019年11月ニューオープン!世界の食材を食べ放題の大型ビュッフェ! 神戸クック・ワールドビュッフェ 岐阜県各務原市

IMG_2531.JPG
今回やってきたのは、岐阜県各務原市に11月オープンしたイオンタウン鵜沼の中にある”神戸クック・ワールドビュッフェ”です!
このお店、なんと、あの今大人気の激安食材スーパー『業務スーパー』を展開している神戸物産が展開している店舗。
使用しているのは業務スーパーの販売されている食材を主にしようとのこと。
普段から業務スーパーにお世話になっている身としては、ぜひとも体験したいお店でした。
それがついに、岐阜各務原にオープン!
これはうれしすぎます。
IMG_2483.JPG
お店があるのは”イオンタウン各務原鵜沼”の一角。
イオンタウンもオープンして間もないので、この日はかなりの大盛況。
お店近くの駐車スペースをあきらめ、遠くに駐車してあるくと・・・。
広い!いやあ、広いですね~、ここ。
IMG_2484.JPG
で、ようやくたどり着き、席待ちの紙をもって入口に並びます。
待つこと15分ほど、番号を呼ばれてカウンターへ。
前金を払って入店。
ランチなら女性1,100円、男性1,320円!?
安いですね~(*'▽')
IMG_2519.JPG
店内へ入ると・・・広い!!
まるで大型ホテルの食事会場といったところ。
さあ、いよいよ腕まくりしてビュッフェに挑みます!
IMG_2485.JPG
アルコールが飲めるカウンターも。
なんか、雰囲気いいですよね。
IMG_2487.JPG
まずはサラダ。
カット野菜とマカロニサラダ、ポテトサラダ、枝豆、コーンなど・
この向こう側にはきんぴらごぼうや高野豆腐などのお総菜が並んでいます。
IMG_2491.JPG
続いて鉄板のコーナーへ。
ウインナー、やきそば、だし巻き玉子、麻婆豆腐、チャーハンなど。
IMG_2492.JPG
こちらはグリル。
肉料理は丸鶏のロースト。
その奥にはパスタです。
IMG_2493.JPG
パスタは冷製パスタを含む3種類。
その奥のせいろには水餃子。
IMG_2494.JPG
こちらはピザ。
ラザニアとピザが4種類。
IMG_2502.JPG
こちらは揚げ物コーナー。
天ぷらにフライ、カツ、から揚げ、ポテトフライなど。
IMG_2503.JPG
さらに、ちらし寿司にぜんざい、スープなど。
IMG_2504.JPG
麺類はうどん、ラーメン、フォー。
トッピングの具材もそろっています。
IMG_2495.JPG
クッキーやワッフル、揚げパンなどのコーナー。
IMG_2496.JPG
その隣にはドルチェ。
ケーキにチーズケーキ、スイートポテト、プリン、ティラミスなど。
IMG_2497.JPG
アイスクリーム。
IMG_2498.JPG
ソフトクリーム。
IMG_2499.JPG
ドリンクバー。
IMG_2488.JPG
ようやく最後、ご飯!!
(◎_◎;)
IMG_2490.JPG
バリ風ご飯なんて言うものも。
IMG_2489.JPG
そしてもちろん、ビュッフェには欠かせないカレーも!
IMG_2507.JPG
で、まずはカレーライス♪
ああ、業務スーパーで買ったことのあるあの大人のカレーの味!
レトルトでもけっこう本格的で気に入ってましたが、これがいくらでも食べられるとは・・・。
と言いたいところですが、カレーばかり食べていてはいけません!
IMG_2515.JPG
こちらがライスのところに作り方があった”バリ風ご飯”。
甘辛の肉とフライドオニオン、野菜と温玉をのせた丼ですね。
フライドオニオンの食感がとってもいいです♪
IMG_2509.JPG
IMG_2510.JPG
これでも控え気味にもらってきたのですが、2枚のお皿がすでにパンク状態!
全種類食べようと思うと、これでも全然足りません。
IMG_2518.JPG
ピザも。
もちもちでカリカリの噛み応えのある生地がなかなか強敵。
歯ごたえのある相手に出会えてうれしいぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_2525.JPG
IMG_2526.JPG
IMG_2527.JPG
麺類も少しづつ(;^_^A
うどんとラーメンとフォー。
自分でゆでて、チャッチャしてスープを入れます。
この時点でほぼお腹が破裂寸前に。
IMG_2528.JPG
でも、とまりません!
スイーツタイム♪
まずはぜんざい。
IMG_2523.JPG
さらに各種スイーツをワンディッシュに。
ああ、無限の胃袋が欲しい・・・( ;∀;)
IMG_2529.JPG
で、〆のソフトクリーム♪
業務スーパーで普段買い物している方は。「あ、これ、あのウインナー」とかわかると思います。
デザートも「あの牛乳パックの?」とか考えながら、今度業務スーパーで気に入ったものを買ってみてもイイでしょうね。
そういった意味でもとっても楽しいビュッフェでした。
ああ、苦しい・・・満腹!
ごちそうさまでした♪
IMG_2481.JPG
神戸クック・ワールドビュッフェ イオンタウン各務原鵜沼店
岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目309
058-370-8330
営業時間 11:00~16:00、17:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク