たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ハワイアンな粉ものカフェ!?Bigなモーニングはここまでお得!! cona cafe(コナカフェ) 岐阜県各務原市

IMG_9827.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市にあるカフェ、”cona cafe”です!
テレビなどのメディアでも紹介されたというこちらのお店のモーニングをいただいてみたいと思いやってまいりました。
お盆休みの真っ最中、てっきり満席で空き待ちと思いきや、意外にもすんなり入店、着席。
この日はたまたま空いていたそうです。
さて、話題のモーニングをメニューで確認してみようと思います。
IMG_9830.JPG
これですね~。
”Bigモーニング”、480円。
モーニングメニューではないのですが、海鮮丼などがイチオシメニューに出ていました。
なんとも不思議な取り合わせです。
IMG_9832.JPG
で、そのドリンクメニュー。
Bigモーニングの場合は50円アップと書いてありますね。
ですがBigモーニングには480円と明記されていました。
追加料金が必要な場合もあるということでしょうが、このあたりのことはよくわかりませんでした。ゴメンナサイ。
IMG_9833.JPG
で、ドリンクよりも先に登場、”Bigモーニング”、480円。
すごいボリューム感!
まさに粉ものモーニング!
IMG_9834.JPG
まずはお好み焼き。
ソースとマヨネーズ、鰹節もちゃんとかかっています。
IMG_9844.JPG
中はキャベツなどシンプルです。
が、ちゃんとお好み焼きしてますよ。
IMG_9841.JPG
つぎは焼きそば。
こちらもソースだけのシンプルなものではありますが、量はなかなか。
IMG_9836.JPG
そしてモーニングには欠かせない(!?)モーニングトリオ。
たまごと野菜とフルーツ。
茶碗蒸しとサラダとバナナ。
岐阜ではモーニングにはゆでたまごではなくて茶碗蒸しがポピュラーなんですよね。
IMG_9837.JPG
そしてこのメンバーにどうして仲間入りしちゃったのか気になるお寿司。
握り1貫と稲荷ずし1貫。
海鮮丼などもあるお店なので・・・かな?
IMG_9829.JPG
テーブルのメニュー表にはなかったものの、壁にあるこちらを見つけました。
その名も”NewBigモーニング”、580円(400円の飲み物の場合)。
IMG_9849.JPG
さあ、登場!
デカい!!
もう「コナ」なんだか「粉」なんだかわかりません。
海鮮、揚げ物、粉もののカオス。
IMG_9850.JPG
Bigモーニングよりもさらにボリュームアップしています。
茶碗蒸し、サラダ、フルーツ、お寿司2種は同じ。
さて、ひとつづつ見てみますか。
IMG_9846.JPG
まずはメインであろう、たこ焼き。
しかも6個!
量は多いですが、なかなかモーニングでたこ焼きが出てくるお店は少ないのでは?
IMG_9851.JPG
しかも1個が普通よりやや大きめ(?)のサイズ感。
ちゃんとたこも入ってますよ!
・・・あたりまえか?
IMG_9847.JPG
もはや粉ものと言えるかどうかわからないコロッケ。
こちらもシンプルなポテトコロッケでした。
甘味がありましたね。
IMG_9848.JPG
さらにフライドポテト。
もはや粉ものかどうかわかりません。
IMG_9854.JPG
朝から本当にお腹いっぱいです。
これだけのボリュームある粉ものが朝からリーズナブルに食べられるとは。
もうお昼ごはんもいらないかもしれない・・・・。
IMG_9855.JPG
コナ カフェ (cona cafe)
岐阜県各務原市前渡東町3-237
058-322-2123
営業時間 7:00~20:00(モーニング11:30まで)
定休日なし
スポンサーリンク