たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

季節のフルーツのケーキとタピオカドリンク パティスリーかぐのみ 岐阜県各務原市

IMG_8255.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市にある街のケーキ屋さん”KAGUNOMI(かぐのみ)”です!
ここはイオンモール各務原から近い場所。
1年ほど前にオープンしたそうです。
恥ずかしながら全然知りませんでした(〃ノωノ)
イートインもできるケーキ屋さんで、カフェ代わりにやってくる地元のお客さんも多いのだとか。
IMG_8257.JPG
ショーケースのケーキとセットに出来るドリンク。
気になるのはミルフィーユですね。
IMG_8259.JPG
で、ショーケースを拝見。
フルーツが多くてカラフルですよ。
IMG_8260.JPG
上段の白いお皿のケーキはアメリカンサイズのケーキ。
ほかのケーキと比べると大きいんです。
IMG_8267.JPG
というわけでまずはひとつめ、”マンゴームース”のケーキ、ドリンクとセットで800円。
ソフトクリームもついてきました。
IMG_8266.JPG
大きめのサイズですが、ムースのふわふわとしたくちどけでさらっといただけました。
マンゴーの甘酸っぱさがほどよいです。
IMG_8261.JPG
450円までのケーキならドリンクとセットに出来るのですが、どうしても気になってしまったのがこれ。
”まるごとメロン”、650円。
季節限定ですからね~。
IMG_8271.JPG
かわいいメロンを半分、果肉をのせて、表面にはゼラチンでしょうか。
見た目も涼しそうです。
IMG_8283.JPG
メロンの中はくりぬかれていて、カスタードクリームが入っていますね。
程よい甘み。
メロンの果汁がじゅわっとあふれてきます。
IMG_8268.JPG
IMG_8273.JPG
ケーキとの組み合わせが逆になってしまいましたが、ドリンクもセットで。
上はアイスコーヒー、下は別注のグレープ味のタピオカドリンク。
IMG_8279.JPG
もちもちしたタピオカ。
このグレープ以外にも数種類のフレイバーがありましたが、メニュー写真を撮り忘れるという大失態。
m(__)m
IMG_8286.JPG
で、今回いただけませんでしたが、気になったミルフィーユがこちら。
記念日にもいいですが、普段「ちょっとお茶とお菓子でも」というときに立ち寄りたいお店ですね。
ちなみにお店でもらったカードに書いてありましたが、店名の「かぐのみ」とは、不老不死の力を持った幻の果実のことだそうです。
なんだか元気をもらえますね(^^♪
IMG_8265.JPG
パティスリー かぐのみ
岐阜県各務原市成清町2丁目123番1
058-372-7755
営業時間 9:30~19:00
水曜定休
スポンサーリンク