たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

野菜マシマシに挑戦!そびえ立つ山盛り野菜の極太麺ラーメン!! ラーメン大 愛知県一宮市

IMG_2375.JPG
今回は愛知県一宮市に2018年6月にオープンした”ラーメン大”へやってまいりました!
コンテナのようなお店はカウンターのみ。
隣にある牛角の敷地内に設置された感のあるお店ですな。
カウンター入り口に券売機、水とコップは入り口付近のカウンターに設置。
ここで水をもっていかないと、カウンター奥にはないらしいです。
着席前にチェックを。
IMG_2378.JPG
券売機には、上部の一番大きいボタンにトクホのドリンクが・・・。
カロリー恐怖感をあおりますな(;'∀')
IMG_2383.JPG
まずはこちら、塩ラーメンの野菜普通、ニンニク増し、味玉トッピング。
ラーメンが730円と味玉100円で計830円。
これで野菜の量は普通か・・・?
IMG_2389.JPG
塩ラーメンのスープは意外なほどあっさりめの味。
へ~・・・と一口、感心。
そのぶん、食べ進めるほどに味に深さを感じてきます。
豚骨と背油のとろっとした舌触りがクセになりますね。
IMG_2391.JPG
そして麺は、特徴のあるゴワゴワの極太麺。
箸で持上げても上を向いて反り返っているほど。
すすってのど越しを楽しむというよりは、噛んで味わうタイプですね。
スープがよく絡んでくるので味わい深いですよ。
IMG_2380.JPG
さて・・・。
店内入り口にあった野菜マシのサンプル。
これは・・・圧倒的ですな。
そして・・・今回、敢えて”マシマシ”にチャレンジします!
おー!!
IMG_2376.JPG
決意を固めて券売機で食券を購入。
購入したのは”醤油ラーメン並”。
これに野菜をマシマシでオーダーします!
「にんにくと・・・野菜マシマシお願いします」
「残した場合は追加料金が発生しますがいいですか?」
「・・・はい」
自信がないけど言ってしまった・・・。
更なるプレッシャーですがな。
ということで・・・
IMG_2382.JPG
ハイ登場!!!どーん!!!
あ~、なんじゃこりゃっ!?
わかってはいたけど、ああ、なんじゃこりゃっ!?
く、食えるのかっ!?俺っ!?
※ちなみにメンマトッピングはプラス100円です
IMG_2384.JPG
野菜の量の普通との比較。
普通の量でも多いと感じたけど・・・。
ちなみに、「ニンニクと・・・野菜マシマシ」と言ったせいで、ニンニクもマシマシになってしまいました。
もう、こうなりゃやるしかないべ!
IMG_2388.JPG
まずはモヤシモヤシのモヤシ攻略!
麺もスープも見えやしねぇ!
ひたすらモヤシ!
太くて食べごたえあるなぁ、ちきしょうめ!
喰ってやる!喰ってやるぞ!モヤシめっ!!
ああ、でもモヤシ好きなワタクシにはこのシャキシャキ食感、たまらない♪
IMG_2401.JPG
野菜を食べて食べて、格闘すること10分ほど、ようやくスープが見えてきた♪
深みのある醤油味。
豚骨ベースらしいですが、醤油の味が強いですね。
背油とモヤシの組み合わせはとても相性良いですよ。
IMG_2407.JPG
よ、ようやく巨大なモヤシたちをあらかた片づけました・・・。
すでにモヤシ腹。
ああ、まだ麺が丸々残っているというのに・・・。
これからがいよいよ”ラーメン”だというのに。
意外に難敵だったのが、言い間違いで”マシマシ”になってしまったニンニク。
辛い!( ;∀;)
さあ、ラストスパート!!
IMG_2408.JPG
・・・長い道のりでした。
もう思い残すことはありません。
この達成感・・・が胃の中からこみあげてくる・・・ウッ。
ですが、このラーメン、普通に食べればクセになる味ですね。
決して無理なオーダーなどせず(気を付けます)、普通に味を楽しんでもらいたいラーメンです。
ごちそうさまでした~♪
IMG_2405.JPG
ラーメン大 一宮店
愛知県一宮市末広町2丁目5‐21
0586-82-6001
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日なし
スポンサーリンク