たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

スライスしたフルーツがそのまま入ったおせんべいとカフェスペースでティータイム♪ ミノノヤ 岐阜県羽島市

IMG_2617.JPG
岐阜県羽島市の”ミノノヤ”へやってまいりました!
こちらは岐阜の菓子店”長良園”が運営するショップです。
場所は東海道新幹線岐阜羽島駅からすぐ。
ここではお土産にせんべい・ゴーフレットなどを購入できるほか、オリジナルのプリントゴーフレットを作ったりできるんです。
IMG_2578.JPG
季節のお菓子、やはり栗のおせんべいが今の旬ですね。
試食も豊富に用意されていて、贈り物に味をちゃんと確かめることもできますね。
IMG_2586.JPG
こちらはスライスしたフルーツなどがそのまま入ったおせんべい。
フルーツのほかにも、野菜なども。
バリエーションがすごいのでかなり迷ってしまいます。
IMG_2579.JPG
ウロウロしているとお店の方から「ご試食どうぞ」といただいたのがコレ。
リンゴのスライスを一枚そのまま入ったおせんべい!
口に入れるとりんごの甘酸っぱい香りと、おせんべいなのにジューシーな味わい。
不思議ですね(*´▽`*)
IMG_2599.JPG
お店の奥にはカフェスペースがありました。
こちらでドリンクとお菓子をいただくことにします♪
とってもオシャレ空間ですね~。
IMG_2597.JPG
メニューを拝見。
この他にも、ソフトクリームなどもありました。
IMG_2592.JPG
ですが今回一番目を引いたのでスムージードリンクを選びたいと思います♪
IMG_2600.JPG
乾燥してくるこの季節、お肌が気になるお年頃♪
ということで”ラブベリーうるうるコラーゲン”をオーダー。
口に出すにはなかなか勇気のいるネーミングです(;'∀')
IMG_2595.JPG
そしてドリンクに+200円でおせんべいセットを付けることができます。
セットにできるおせんべいは3種類。
フルーツ、豆、野菜から好きなものを。
今回はもちろん、フルーツをチョイス。
IMG_2603.JPG
まずはこちらがスムージードリンク。
ベリー系のスッキリした酸味。
とっても飲みやすいですね。
IMG_2602.JPG
そしてこちらがドリンク+200円のおせんべいセット。
おせんべい3枚とソフトクリーム、ディップ用のシロップが付属です。
IMG_2608.JPG
まずはとってもめずらしいフルーツのおせんべい。
左からパイン、オレンジ、リンゴ。
生地にもそれぞれのフルーツの風味が練り込まれているようです。
フルーツの味がそのまま強く感じられます。
おせんべいなので手軽にフルーツが取れるのもいいですよね。
IMG_2605.JPG
ソフトクリームはテイストを選べますが、今回は白川抹茶を選択。
これがほとんど甘味がなくて、抹茶の味そのもの。
むしろ苦味を感じるかなり本格的な白川抹茶の味を楽しめます。
おせんべいとソフトクリーム、それぞれの味を楽しんだ後に、おせんべいにディップしてもいいですね。
IMG_2581.JPG
ティータイムを楽しんだ後はお土産を。
フルーツのおせんべいのほかにも地元岐阜の食材を使用したお菓子がいろいろ。
どれも手土産にぴったり、喜ばれそうですね。
IMG_2601.JPG
ミノノヤ
岐阜県羽島市福寿町千代田26‐5
058-372-3177
営業時間 10:00~18:00
水曜定休
スポンサーリンク