たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

まさに天丼バーガー!?天麩羅ライスバーガーと復活のナンタコス モスバーガー

IMG_0477.JPG
前回に引き続き、”モスバーガー”へやってきております!
山の日、8月11日のSサイズポテト1.5倍増量イベントでやってまいりましたが、やはりポテトだけでは終われません。
ということで、期間限定のメニューをいただこうと思います♪
IMG_0480.JPG
まず、こんなものを発見。
モスライスバーガーエビの天ぷら、450円。
モスで天麩羅ですと?
これは興味をそそられますね~( ゚Д゚)
IMG_0487.JPG
というわけでさっそくオーダー。
おお、やはり天ぷら!
グイっとはみ出していますが、エビの天ぷらのようですね。
IMG_0496.JPG
失礼してめくってみると、このえび天が結構デカい。
エビのプルンとした食感と、ころもが厚めでザクっとした食感。
タレはゆずの風味。
さらにいんげんと海苔。
食べた感じはまさに天丼です。
でもこのクオリティはすごいな~。
天ぷら屋さんの天丼に負けていないですよ。
IMG_0490.JPG
そしてもう一品、こちらも期間限定ナンタコス!
1個、430円。
これはモスの期間限定の人気メニューだったんですが、なんと4年ぶりの復活だそうです。
今回も期間限定、今のうち!
IMG_0491.JPG
ナンの上にタコスミートとレタス、トマト。
カレーの風味があって、トルティーヤチップスのカリカリ食感。
チェダーチーズのソースが全体をふんわりまとめています。
モスは野菜が新鮮でいいですよね♪
それにしてもモスバーガーの味の完成度・クオリティには驚きです。
IMG_0492.JPG
そしてドリンクも期間限定もの!
左側がハニーレモンジンジャーエール
瀬戸内産レモンを0.8%使用しているとのこと。
屋や大人の味の甘酸っぱいジンジャーエールです。
右側はなんと、ラッシー!
やはりナンにはラッシーですね。
コクのある、ヨーグルトのような味のドリンクです。
濃いけれど後味がスッキリ飲めるドリンクですね。
IMG_0479.JPG
スポンサーリンク