たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

本格インドカレーのモーニングサービス ツルシ 愛知県江南市

IMG_20161011_092001.jpg
こちらはインドカレーのお店、”ツルシ”。
店名のツルシですが、もともと植物の名前だそうです。
英語名ではホーリーバジル、サンスクリット語では”トゥルシー”と発音するそうです。
ヒンドゥー教では信仰の対象とされる植物で、ヴィシュヌ神とのかかわりあるまさに聖なる植物のことだそうです。
東海地区では6店舗ほど展開されているお店です。
公式HPには掲載されていませんでしたが、こちらのお店ではモーニングサービスもあるということでモーニングタイムにおじゃましました。
※他の店舗でのモーニングサービスは未確認です。
IMG_20161011_092052.jpg
こちらがモーニングメニュー。
ドリンクの代金を見ても、とってもリーズナブルですね。
まずは、定番の(B)ナンセットをオーダー。
IMG_20161011_093549.jpg
カレーは日替わり。
この日は、バターチキンカレーでした。
ドリンクにチャイを選びました。
このプクプクとしたナンがいい香りを放っています♪
ナンとカレーのほかに、サラダ、タンドリーな味付けのポテト、ゆでたまごがついていました。
これがドリンク代¥450で食べられるとは・・・。
お得!
IMG_20161011_092203.jpg
もう一つ、チョイスセットを選びました。
チョイスできるカレーとナンはこちらのチョイスメニューから選びます。
このメニューは単品でもオーダーできるようです。
IMG_20161011_093732.jpg
ナンにチーズナン、カレーにほうれん草カレー、ドリンクにラッシーです。
ラッシーはとってもかしこい名犬・・・ではなくて、ヨーグルトの飲み物です。
・・・わかる人はまあまあお歳ですね。
IMG_20161011_093802.jpg
朝からいただくチーズナンは最高です。
カレーをつけても、そのままでもチーズの塩味でサラッといただけます。
こんがり焼けたナンも食べごたえがあっていいですね。
IMG_20161011_093736.jpg
芸術的な幾何学模様(?)のほうれん草カレー。
見た目では想像できませんでしたが、結構辛め。
ほうれん草の風味とスパイス感がいかにも栄養ありそう。
IMG_20161011_094205.jpg
カレーの中から豆がごろごろ出てきました。
豆をカレーに入れるのはインドではポピュラーみたいですね。
チーズナンと辛めのカレーの相性もばっちりです。
モーニングで栄養つけて、今日一日がんばれそう・・・かな?
店内の装飾も異国情緒があって、いい雰囲気でした♪
IMG_20161011_092726.jpg
インドカレー ツルシ
愛知県江南市高屋町西町109
0587-51-0336
営業時間 8:00~15:00、17:00~22:00(モーニングタイムは8:00~11:00)
定休日不明
スポンサーリンク