たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

今年の”月見”は濃厚ふわとろ! マクドナルド

IMG_7660.JPG
今回やってきたのは”マクドナルド”!
マックの秋といえば、月見!
月見バーガーのCMを見ると、暑い夏を今年も乗り切った気になりませんか?
なりませんか・・・?
そうですか。
で、メニューボードを見ると、例年にはない月見関連メニューがありますね。
IMG_7666.JPG
まずはコレ、”月見パイ”、150円。
知らなかったのですが、昨年から登場していたそうです。
IMG_7667.JPG
見た目はマックのパイ。
大きさもアップルパイと同等です。
IMG_7669.JPG
で、違うのは中身!
あんことお餅が入っています。
パリパリのパイ生地と、もちのやわらかな食感。
あんこは甘すぎなくて、パイの程よい塩気と相まってあまじょっぱい。
これ、けっこうクセになるかも。
IMG_7664.JPG
つづいてもスイーツ、”マックフルーリー月見”、320円。
月見カップにて登場。
IMG_7665.JPG
ミルキーなソフトクリームと黒蜜。
そしてわらびもち!
わらびもちはとってもやわらか食感。
そしてクラッシュしたワッフルコーンが食感のアクセントです。
IMG_7670.JPG
ドリンクには”マックフィズ巨峰”、250円。
巨峰の甘酸っぱい風味の炭酸ドリンク。
透明カップに浮いた満月がなんとも雰囲気ですね。
IMG_7718.JPG
月見と関係あるのかわかりませんが、こちらも・・・。
IMG_7719.JPG
”シャカシャカポテト海老の天ぷら味”、Mサイズ310円です。
購入すると、この小袋とシャカシャカ用の袋をもらえます。
IMG_7726.JPG
シャカシャカ結果がこちら。
塩味とダシの効いた海老の風味。
かっ〇えび〇んのようなやめられないとまらない味です(;´∀`)
IMG_7727.JPG
続いてはこちら、”チーズ月見”、370円。
もはやおなじみでしょうが、月見バーガーにチーズをはさんだものですね。
IMG_7732.JPG
とろ~りとろけるチーズと、べろ~んとはみ出したベーコン。
月見の特徴の目玉焼きは黄身までしっかり焼けたタイプ。
フワフワのゴマバンズ、もはや定番ですね。
IMG_7674.JPG
で、その月見バーガーに「濃厚」が登場。
”濃厚ふわとろ月見”、390円。
IMG_7675.JPG
ふわっとしたクッション性のあるバンズ。
チーズとベーコンが見えますね。
IMG_7677.JPG
バンズはふわっふわでもっちもち。
エアリーな歯ごたえでとろける食感です。
そこへ目玉焼きとスクランブルエッグ風のフィリング。
これもなめらかな舌触りで、濃厚にたまごの味を感じさせます。
トマトのオーロラソースがアクセントになっています。
今年の月見ラインナップ、楽しめました~♪
IMG_7662.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク