たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

巨大!岐阜の老舗洋食店のジャンボみそかつ くいしん坊 岐阜県岐阜市

IMG_20180610_131812.jpg
岐阜市国道21号線沿い、岐阜の老舗洋食店”くいしん坊”へやってまいりました。
週末のランチにはやや遅めの時間。
駐車場はまあまあの台数があるにもかかわらず、満車。
ようやく車を停めて店内へ、ここでも満席でしばらく待ち時間。
いやあ、人気が高いお店ですね。
IMG_20180610_132120.jpg
まずは恒例、メニューを拝見。
老舗の洋食店らしく、定番的なメニューが多いです。
IMG_20180610_133536.jpg
待つことしばし、登場したのは”エビベーコン巻き定食”、1680円!
写真で見るとそうでもないですが、実物のエビは結構デカいです。
IMG_20180610_133552.jpg
大きなエビにベーコンが巻き付けて焼かれています。
とっても芳ばしいいい香り♪
ブログで香りが伝わらないのはとても残念。
IMG_20180610_133658.jpg
この大きなエビの弾力のある食感がスゴイです。
ベーコンの旨味とエビの歯ごたえ、ボリュームもありますよ。
タルタルソースも酸味が効いていて、どことなく懐かしい味。
IMG_20180610_133713.jpg
そして!
もう一品、登場したのは”ジャンボみそかつ定食”、1730円!
まず感想、「デカい!!」
IMG_20180610_133719.jpg
ワタクシの顔より大きい・・・と言ったらハンパなくかなり大きいですが、でもそれくらい大きい。
噂では聞きましたが、まさか目の当たりにするとここまで大きさを感じるとは・・・。
IMG_20180610_133809.jpg
ちょうど良い厚みのカツは、たっぷりかかった味噌と相性良好。
サクッとした衣の歯ごたえと、柔らかい肉の食感も良いですね。
安定の老舗の味ですよ。
IMG_20180610_133848.jpg
登場した時に「ごはん多すぎない?」と思いましたが、みそかつの大きさからするともっとご飯が欲しいくらい。
米は富山県コシヒカリだそうです。
ご飯だけでもどれだけでも食べれそうだな~。
なんて言いつつも、もう満腹です!
ごちそうさまでした♪
IMG_20180610_135623.jpg
レストラン くいしん坊
岐阜県岐阜市茜部菱野1‐16
058-274-4488
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
金曜定休
スポンサーリンク