たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

あさりうどんと牛とろ玉うどんと丼と! 丸亀製麺

IMG_20180511_184010.jpg
おひさしぶり、”丸亀製麺”へとやってまいりました!
たまたま所用で夕方この近くを通りかかったので、夕食をということでおじゃました次第です。
まだ時間的には夕食には早かったのですが、平日の夕方にもかかわらず、まあまあの人出。
並んで待つ間、いろいろとメニューを拝見します。
IMG_20180511_184044.jpg
お、現在テレビCMをしているのはこれですね、「牛とろ玉うどん」!
オーダーする方も多いようで、厨房で「牛とろ玉うどん」の名前が飛び交っています。
その上の、「あさりうどん」を発見!
お、まだなくなっていなかった!!うれしい!
IMG_20180511_184321.jpg
おお、ご飯メニューもあるんですね。
これは旨そうです。
前回の親子丼がなかなかの絶品だったので、これはいっておきたいところ。
IMG_20180511_185407.jpg
まずは春の限定メニューから、あさりうどんです。
あさりがスゴイ!いっぱい入ってる!
う、うどんはどこだ!?
IMG_20180511_185551.jpg
おお、下からうどん救出。
このゴロゴロと入ったあさり、数えてみたところ30個も入っていました。
あさり自体もさることながら、スープの旨味はなかなかのものです。
あさりの出汁が「これでもか!」と言わんばかりにガツーンと効いています。
大ジョッキ一杯くらいなら軽く飲めそう・・・。
IMG_20180511_185400.jpg
こちらは”牛とろ玉うどん”。
もう、このお肉の色を見ただけで、「絶対旨いやん!」と言いたくなるやつですよ。
IMG_20180511_185434.jpg
まずはやっぱり肉!
かえしの甘辛な味がしみしみで、柔らかい。
うどんと一緒にズルズルっといけちゃう。
とろける香りがたまらん。
温玉を割ってまぜるとまろやかに。
IMG_20180511_185949.jpg
そして、その牛玉をご飯にのせた感じなのが”牛とじ丼”。
このたまごのとろけ具合とタレの相乗効果がたまりません。
丸亀のうどんはもちろんご飯ものも捨てがたいなぁ。
両方食べても千円ちょっと。
リーズナブルで庶民の味方!
お腹いっぱいになりました(*´Д`)
IMG_20180511_185541.jpg
スポンサーリンク