たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

フランス洋菓子店のイチゴたっぷりの季節のフルーツパフェ フランセ・ヤノ 岐阜県岐阜市

IMG_20180421_122517.jpg
佇まいから異国情緒漂うこちらのお店は洋菓子のお店、”フランセ・ヤノ”さん。
もう外観からして、女子ウケすること間違いなしの大人気店です。
もう駐車場で車を降りたところから、「かわいい」の連発間違いなしですよ。
IMG_20180421_122536.jpg
入り口をくぐると、南フランスの街角のような通路。
・・・南フランス、行ったことないのでイメージだけでで言いましたが。
それにしても、入り口をくぐってさらに奥にまた入り口とは、いやがおうにもワクワクしますね。
IMG_20180421_122704.jpg
そして店内には、もうたまらないくらいのスイーツの群れ!
甘い香りと色とりどりの見た目にノックアウトされました。
見た目にもカラフルでオシャレだし、大きさもあります。
あ~、これは迷う。
IMG_20180421_122743.jpg
でもですね、今回はケーキを買いに来たのではなく、パフェをいただきたいのです。
こちらのお店、季節のパフェが人気のお店。
イートインコーナーもあって、購入したケーキもそこでいただくことができるようになっているんです。
IMG_20180421_123203.jpg
ココがそのイートインスペース。
飲み物のオーダーもできるようです。
ほんのりカカオの香りと白くてシックな雰囲気。
このあと、あっという間に満席に。
9割が女性、男性の方もいましたがカップルでした。
IMG_20180421_124312.jpg
まず登場したのは”イチゴとホワイトチョコのショコラグラッセ”、500円です。
イチゴ味のチョコレートドリンクのようですね。
IMG_20180421_124317.jpg
飲んでみると、甘さはそれほど強くなくてイチゴの甘酸っぱさが感じられます。
ホワイトチョコのミルキーな風味が後に口に広がります。
ドリンクというか、もうスイーツな感じ。
IMG_20180421_124001.jpg
そして登場!
こちらが今回お目当ての”フレッシュイチゴのソフトパフェ”、900円!
まさにいちごづくし!
IMG_20180421_124005.jpg
上にのったイチゴが花のような盛り付け。
どのイチゴから食べようか迷ってしまう・・・。
IMG_20180421_124040.jpg
イチゴは口当たりも良くて、みずみずしい食感。
生クリームも甘すぎないので、よりイチゴの味を楽しめます。
この下はアイスクリームやいちごのソースなどが何層にもなっていて、食べ進めるのが楽しい♪
このパフェひとつでいちご狩りに行ったような感覚になりますよ。
ああ、シアワセ・・・(*´▽`*)
IMG_20180421_125835.jpg
フランセ・ヤノ
岐阜県岐阜市茜部中島2‐15
058-274-2173
営業時間 9:00~19:30
水曜定休
スポンサーリンク