たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

毎日違う”海賊カレー”とは!?恐怖のシャーク!? くら寿司

IMG_20170312_120047.jpg
またもやってまいりました、”くら寿司”。
今回は、もはやおなじみのシャリカレーに新しい展開があると聞いてやってまいりました。
もはや回転寿司とは言いつつ、寿司のイメージがどんどん薄れつつあります(;^_^A
IMG_20170312_122453.jpg
ですが、やはりお寿司を食べに来たので、まずはお寿司から。
まぐろフェア開催中ということで、ぜひともマグロからいきたいところ。
最初が肝心、一皿200円の大トロをオーダー!
IMG_20170312_122812.jpg
そして登場!
1貫で200円!
でも、大トロが200円なら!
では、いただきます!
あ~、とろける・・・(*´▽`*)
IMG_20170312_130557.jpg
IMG_20170312_131108.jpg
他にも春らしい軍艦巻きをいくつか。
生しらすと桜エビです。
桜エビ、一匹づつ殻をむいたのかな・・・?
などというどうでもいい疑問を挟みつつ、パクリと一口で。
ああ、おいしい♪
春の味覚らしいちょっとした苦味と深みを味わいつつ、いよいよ本題に・・・。
IMG_20170312_122502.jpg
さあ、これなんです!
日替わりで揚げたての魚介をトッピングした”海賊カレー”と、甘辛の2種類のカレーを食べられる”甘辛Wシャリカレー”!
このとき、私は今日の海賊カレーのトッピングが何かは知らず・・・。
とりあえずオーダー。
IMG_20170312_123234.jpg
そしてレーンを滑るように颯爽と登場!!!
シャリカレーのあの香りはそのままに、シャリの上に何かの揚げ物がのっています!
IMG_20170312_123237.jpg
見た目、コンビニチキンのような・・・。
でも、魚介のはず。
食べてみればわかるかも・・・?
IMG_20170312_123333.jpg
ということでひとくち。
う~ん、マグロのような・・・?
アッサリしていてあまりクセはないですね。
ちなみに、海賊カレーのトッピングは8種類。
・シャーク
するめいかゲソ
・マグロ頭肉
・イシダイ
・ソフトシェルクラブ
するめいか耳
・マヒマヒ
その中のどれか・・・。
う~ん、わからない。
わからないけど食べやすい。
あっという間に完食。
そしてわからないまま会計のレジ横で発見!
IMG_20170312_131655.jpg
シャーク!?
シャ、シャークぅ!?
そうだったのか!
あんなにサメが食べやすいとは思いませんでしたよ。
クセもない魚だと思いきや、シャーク!
これはめずらしいモノを食べさせてもらいました。
満足感が倍増です(*^-^*)
あ、ビックらポンで当たりました!
IMG_20170312_143649.jpg
無添 くら寿司
スポンサーリンク