たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イルミネーション2016とちょっと食べ歩き その5 三重県桑名市なばなの里

DSCN6863.JPG
結婚式もできる教会。
もしかすると結婚式の光景に出くわすかも。
DSCN6859.JPG
教会の中。
にぎやかな園内でも、この場所は厳かな空気があります。
DSCN6833.JPG
園内にはレストランがいくつかありますが、今回はとんかつを選びました。
DSCN6834.JPG
ロースかつ定食とヒレかつ定食はカツの量を選べるようです。
「ご飯・キャベツはお代わり自由」はうれしいですね。
DSCN4602.JPG
こちらがロースかつ定食。
やわらかくてサクサク。
DSCN4598.JPG
ヒレかつと大エビフライ定食。
エビフライが大きい!
DSCN4597.JPG
オリジナルの特製ソースとドレッシング。
ソースも2種類あるのでお好みで選べます。
DSCN4604.JPG
デザートのシャーベット。
まん丸!
DSCN6869.JPG
イルミネーションの時期は冷えるので、これまで温まることを前提にきましたが、ここでちょっとクールダウン。
季節のソフトクリームをいただくことにします。
DSCN6868.JPG
今回、この時期は厳選いちご。
毎年楽しみにしているソフトクリームです。
DSCN6867.JPG
いちごの甘酸っぱさが際立つシャーベット系のソフトクリーム。
甘すぎないので後味もさっぱり。
DSCN6835.JPG
そうこうするうちに日暮れの時間。
いよいよイルミネーションの点灯が近づきました。
同じ場所から何枚か水上イルミネーションの写真を撮ってみました。
これは昼間の様子。
DSCN6909.JPG
夕暮れが近づき、周辺のライトが灯りました。
奥の赤い木がとってもキレイ。
DSCN6912.JPG
DSCN6915.JPG
DSCN6922.JPG
DSCN6929.JPG
nabana01.JPG
いよいよ点灯!
あちこちから歓声が。
光が音楽と一緒に流れていきます。
DSCN6913.JPG
同時に、アイランド富士にも点灯しました。
上からもきれいでしょうが、下から見上げるイルミネーションもキレイですね。
DSCN6994.JPG
もっと暗くなってから、同じ場所で。
あたりが暗くなればなるほど、イルミネーションはきれいに見えますね。
この後、いよいよ今年のイルミネーション『ハイジ』を見に行きます!
次回につづく
なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
0594-41-0787
営業時間・営業日は公式ページにてご確認ください
スポンサーリンク