たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

江南市にニューオープン!回転(しない)寿司チェーン! 魚べい 愛知県江南市

IMG_4583.JPG
今回やってきたのは3月5日オープンしたばかりの寿司チェーン”魚べい江南店”です!
場所は、先日オープン直後におじゃましたから揚げ専門店”から好し”のすぐ隣。
駐車場を共有しています。
こちらのお店もオープンしたてということで、やっぱりモダンできれい!
新しいお店は気持ちがいいですね。
白が基調のオシャレな店内もいろいろ見渡してしまいます。
IMG_4629.JPG
平日の夜でしたがすでに満席。
受付を済ませて待つことしばし。
IMG_4588.JPG
番号を呼ばれてテーブルに着くと、タブレットがお出迎え。
オーダーはすべてこのタブレットから行います。
ホールに店員さんが少ないのはコレのおかげなんでしょうね。
IMG_4589.JPG
レーンの部分にメニュー表。
レーンがあるので”回転寿司”と思いきや、お寿司は一切回っていません。
オーダーしたお寿司はその都度運ばれてくるようです。
IMG_4590.JPG
お寿司のメニューは多彩ですね。
しかも、どれも100円(一部を除く)。
その数80種以上だそうですよ。
さ、どれから行きましょうね・・・。
IMG_4593.JPG
先ほどのタブレットからオーダー。
お、運ばれてきましたね~♪
レーンは3弾あって、一番上は・・・新幹線ですか。
IMG_4595.JPG
こちらは”サーモンねぎラー油”。
サーモンのお寿司に白髪ねぎと食べるラー油をのせたもの。
いつものサーモンとまた違ったテイストですね。
IMG_4591.JPG
こちらは期間限定”霜降りにしん”。
歯ごたえが秀逸。
IMG_4596.JPG
続いて”サーモン・焼きサーモンの合い盛り”。
これも100円。
1種類づつ食べられるのはうれしい♪
IMG_4597.JPG
というわけで”まぐろ・びんちょうまぐろの合い盛り”。
ネタが分厚い!
IMG_4605.JPG
続いて”いわし・しめさばの合い盛り”。
他にも合い盛りの組み合わせはいろいろありますよ。
IMG_4603.JPG
2段目はレーシングカー。
ちなみに、早すぎて写真は撮れませんでしたが、一番下はスペースシャトルでした。
IMG_4604.JPG
”えびペッパーマヨ握り”。
海老のプルっとした食感とペッパーのピリッとした辛みとマヨのなめらかな味。
IMG_4606.JPG
”赤魚明太マヨ炙り”。
弾力があってプルプルとした身の食感と明太のマヨの風味。
意外といいい相性ですね。
IMG_4613.JPG
こちらは数量限定”はまち照り焼き”。
浜値に照り焼きのタレを塗ったお寿司です。
IMG_4602.JPG
きのこのような見た目の”チーズハンバーグ”。
なかなかボリューム感ありですよ。
IMG_4614.JPG
これは”ゆめかさご天ぷら”。
ゆめかさごってなんじゃろな?と言いつつオーダー。
ユメカサゴはなかなか希少なカサゴの仲間だそうですよ。
味は淡白でふわっとした食感。
抹茶塩がかかっています。
IMG_4618.JPG
で、その早すぎて写真におさまってくれなかったスペースシャトル
別にレーンごとに早さが違うわけではないんでしょうけど(;'∀')
IMG_4617.JPG
いなりずしも合い盛りで。
”いなり合い盛り”は、いなりずしとワサビ稲荷の合い盛りです。
IMG_4620.JPG
驚いたのがこれ。
”まぐろたたき盛り”。
うねうねとしたまぐろのたたきが超濃厚。
IMG_4622.JPG
揚げ物もいただきましょう。
こちらは”明太マヨポテト”、大盛りです。
220円。
IMG_4619.JPG
”和風鶏ももから揚げ”、220円。
醤油の風味と、ほんのりとしたニンニクとショウガの風味。
IMG_4599.JPG
こちらは”ジャンボエビフライ”。
一貫です。
タッチパネルには「東海限定」とありました。
IMG_4624.JPG
では、〆のラーメン。
”コク旨味噌ラーメン”、320円。
IMG_4628.JPG
スープは最初かなりあっさりに感じましたが、食べ進めるうちに徐々に濃厚に感じるように。
コクのある味噌の味はさっぱりしたお寿司の後にはちょうど良いアクセント。
IMG_4626.JPG
もっちりした太目の麺。
歯ごたえもあってもちもち。
具はメンマ、煮たまご、チャーシュー、ネギ。
これだけ食べればもう満腹です。
ごちそうさま♪
IMG_4585.JPG
魚べい 江南店
愛知県江南市古知野町桃源68
0587-50-7821
営業時間 11:00~22:00(土日祝10:30~)
定休日なし
スポンサーリンク