たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「宮のたれ」をとことん楽しむ”てっぱんステーキランチ” ステーキ宮 愛知県稲沢市

IMG_4223.JPG
今回やってきたのは愛知県稲沢市ステーキチェーンステーキ宮”です!
平日ランチタイム♪
ステーキなんてちょっと贅沢をしてみようと思い、おじゃますることにしました。
IMG_4228.JPG
今日はとことんステーキを楽しもう!という心意気でやってきました。
なのでメニューは迷わずこの牛サガリ使用のステーキランチ。
問題は量!
いつもなら140gでじゅうぶんなんですが・・・サラダバーも頼みたいし・・・。
迷った挙句、180gを選択。
240gにいけない小市民がここに。
IMG_4230.JPG
ドリンクバー。
料理+240円でオーダーできますが、今回はパス。
肉を味わうために水で挑みます!
IMG_4232.JPG
でもサラダバーは外せないのです。
これでいつもお腹いっぱいになってしまうんですけど( ̄▽ ̄;)
IMG_4236.JPG
ランチメニューにはライスバーorパン+スープバーがついていて、サラダバーは別注です。
サラダバーは+430円。
IMG_4237.JPG
そして登場!
”てっぱんステーキランチ180g”、2,090円!
宮のたれ を店員さんが提供時にかけてくれます。
ジューッ!と小気味よい音がたまりません。
IMG_4238.JPG
焼き方はミディアムを選択。
赤身の多いサガリ肉は焼けた表面のカリッとした部分と、やわらかくて肉の味がしっかり感じられます。
ハンキングテンダーという部位なんですね。
宮のたれのほど良い酸味とにんにくの香り、タマネギの甘味もやっぱり肉に合いますね。
IMG_4243.JPG
タレをもっと!
と思い、ソースバーへ。
宮のたれをここでステーキに追加できます。
IMG_4247.JPG
かかっているだけでは宮のたれが足りない!
という感じがする宮のたれファンはさらにつけダレにもしている・・・らしいのでつけてみました。
とことん楽しむ宮ファン。
IMG_4244.JPG
スープバーでカレースープ、ライスバーでライスをおかわり。
スープカレー的に楽しめます。
ピリッとする刺激もステーキの合間にはいい感じですね。
IMG_4248.JPG
さらにご飯にも宮のたれ。
これが意外といいですね~。
ご飯が進みます。
これだけ堪能した宮のたれ、使い道がいろいろありそうなのでお店で買って帰りました。
帰りにお肉買って帰ります♪
・・・今夜もステーキ♪
IMG_4269.JPG
ステーキ宮 稲沢店
愛知県稲沢市下津下町西2-88
0587-24-7055
営業時間 (月~木)11:00~15:00、17:00~22:30 (金)11:00~23:00 (土日祝)10:30~23:00
年中無休
スポンサーリンク