たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

国道22号線沿い、リーズナブルなステーキを!”お箸deステーキ” やっぱりステーキ 愛知県北名古屋市

IMG_6788.JPG
今回やってきたのは愛知県北名古屋市の”やっぱりステーキ楽市街道中之郷店”です!
国道22号線沿いのこちらのお店、見ての通りドン・キホーテの店舗に併設。
以前はカレーラーメンの麺屋ココイチがあった場所です。
IMG_6790.JPG
入店するとまずは券売機で食券を購入。
安くてお腹いっぱい食べられるのがうれしい、やっぱりステーキ。
脂の少ない赤身のステーキが1,000円から食べられるんですよね。
IMG_6792.JPG
そしてライス・サラダ・スープがおかわり自由。
こちらのコーナーからセルフサービスです。
手袋・マスク必須。
IMG_6793.JPG
サラダはマカロニと千切りキャベツ。
たまごスープ、ライスは白米と黒米の2種類。
これだけでもお腹いっぱいになりそう。
IMG_6794.JPG
そして登場!
今回選んだのは”お箸deステーキ”をちょっと増量240gで!
お値段が1,300円です!
安い!
IMG_6796.JPG
おー!!
肉肉!!♪
食べやすくカットされているので、箸だけで食べられます。
IMG_6932.JPG
IMG_6929.JPG
もう一品、期間限定”サガリステーキ”、180gで1,000円!
ガリとは、説明によると横隔膜の一部の肉。
なるほど、カットの仕方でも柔らかさが変わってくるのですね。
IMG_6937.JPG
まずはナイフを入れてみると・・・。
おお!すっと入る!
思いのほか柔らかいですよ!
IMG_6939.JPG
もっと筋があって歯ごたえがある肉と思っていましたが、案外と食べやすい。
適度な脂の旨味もあって、ソース無しでも黒胡椒だけで肉の味を味わえますね。
こりゃごはんが足らない、おかわりに行こう。
IMG_6791.JPG
ソース類は各テーブルに。
シンプルに塩コショウでも、いろんなソースをミックスしても。
手前左の「にんにく味噌」はごはんとの相性もばっちりでした。
IMG_6802.JPG
IMG_6803.JPG
こちらのスパイスは初めてだったのでかけてみました。
旨味のある良い香り。
IMG_6797.JPG
お肉もたっぷりで、溶岩石でジュウジュウ。
思いっきり肉を食べたいならやっぱりステーキですね。
満腹です~(●´ω`●)
IMG_6808.JPG
やっぱりステーキ 楽市街道中之郷店
愛知県北名古屋市中之郷神明45-1
0568-24-6822
営業時間 11:00~22:30
定休日なし
スポンサーリンク