たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

全ての景色が地中海!異国の街並みは東海屈指の”映え”スポット! 志摩地中海村 三重県志摩市

IMG_1498.JPG
今回やってきたのは、三重県志摩市の”志摩地中海村”です!
伊勢市からの道中、「ホントにこの道!?」と不安になりながら到達。
一歩村内へ入ると、そこはまるで外国の街並みで思わず声が漏れるほど美しい!
どちらを見ても写真に撮りたくなるようなきれいな景色。
ランチやクルージングなどのプランもあるのですが、予約なしでも入村できます。
入村料金は大人500円、小学生以下無料。
繁忙期以外は村内で使える入村料同額の金券をもらえます。
IMG_1532.JPG
立ち並ぶ白亜の建物。
青い空と白い壁とのコントラストがうっとりするほど美しいです。
どう写真に切り取ろうか迷ってしまうほど。
IMG_1527.JPG
地中海に臨むスペインやイタリア、ギリシアなどの街並みを表現したゾーンに分かれています。
スペインの設計士による建物なんだそうです。
IMG_1530.JPG
スペイン、アンダルシアといえばひまわりとオレンジ。
まるごとのオレンジにストローをさして飲むドリンクが販売されています。
お店の店先も絵になるんですね~。
IMG_1500.JPG
体験工房や釣りを楽しめるアクティビティも。
アルハンブラ宮殿をモチーフにした天然温泉もあるそうです。
泊まってみたいな~。
IMG_1503.JPG
IMG_1526.JPG
街並みに設置されている何気ないものばかりですが、どれも写真に撮りたくなるものばかり。
宿泊されている方もいるので、撮影には気を使いましょう。
IMG_1510.JPG
海のほうへ伸びている道の先に建物。
この日は時間が遅くてやっていませんでしたが、レストランのようです。
海が見えるレストランはいいですね~。
IMG_1523.JPG
そのレストランの先にオープンデッキ。
英虞湾の絶景をのぞむことができます。
海からの風がとっても気持ちよかったですよ♪
IMG_1511.JPG
奥に見えるのがクルーズ船。
予約すれば日帰りでも利用可能。
手前に宿泊者用のプールも見えますね。
IMG_1564.JPG
こちらはギリシア・ミコノス島やメノルカ島の街並みをイメージした街並み。
石畳の雰囲気がたまらないですね。
雑貨や食器などのお店が数件ありました。
IMG_1567.JPG
カラフルなお皿がずらり。
見ているだけでも楽しくなりますね。
陽気で穏やかな地中海気質の表れのようですね。
IMG_1575.JPG
IMG_1578.JPG
IMG_1579.JPG
IMG_1581.JPG
IMG_1583.JPG
いわゆるインスタ映えしそうなスポットも多数。
村内にいくつかハートの石があるという噂もあって、カップルのデートにはもってこいの場所ばかり。
IMG_1545.JPG
一通り見学したら、村の入り口近くにあるカフェへ。
せっかくですから何かいただいていこうかな。
IMG_1542.JPG
店内も雰囲気ばっちり。
そしてお客さんも店員さんもほとんどが女子!
IMG_1546.JPG
建物の中庭でもドリンクをいただけるそうです。
天気が良くて陽気もよかったので、外でいただくことに。
IMG_1538.JPG
IMG_1539.JPG
IMG_1541.JPG
軽食、ドリンク、スイーツの各メニュー。
やはり南ヨーロッパの雰囲気あるものばかり。
迷うな~。
IMG_1548.JPG
で、いただいたのは”イタリアンソーダ・ブラッドオレンジ”、605円。
イタリアといえばブラッドオレンジかな~、と思い選択。
真っ赤ですが、甘みと程よい酸味があって味は濃厚なオレンジソーダです。
IMG_1558.JPG
よく混ぜて飲んでくださいね~、ということで。
まぜてみました。
ちょっと色が変わったかな?
IMG_1550.JPG
もう一品、こちらは”地中海ブルーソーダ”、715円。
白と底のほうに青いモノ、そして赤と黄色のつぶつぶ。
IMG_1553.JPG
まず、白い部分はカルピスソーダ
青い部分はブルーラズベリーのドリンクです。
そして、タピオカのように見える赤と黄色のつぶつぶ。
これ、なんだろう?
IMG_1555.JPG
こちらも「よく混ぜてくださいね~」ということで、まぜてみたらすごくきれいなマリンブルーに。
ああ、地中海な感じ!(?)
味はすごくさっぱりして飲みやすい。
炭酸の軽い刺激とベリーの酸味と甘みが後味もよく切れの良い飲み心地です。
IMG_1562.JPG
そして気になる赤と黄色のつぶつぶ。
これ、実はコーティングジュースと言って、中にマンゴーとストロベリーのジュースが入っているんです。
イクラのように噛むとぷちゅっとジュースが出てきて甘酸っぱさが口の中に広がります。
いろいろと趣向を凝らしたドリンクですね。
IMG_1537.JPG
Cafeに住み着いた看板ネコちゃんがずっとこっちを見ていました。
地中海を満喫!
今度は宿泊してみたい!と思わせてくれました。
この地中海村だけでも一日楽しめる観光スポットになっています。
どれだけ撮っても足りないくらい、全部写真に撮りたくなるのでメモリーにはご注意を。
IMG_1587.JPG
0599-52-1226
日帰り入村可能時間 10:00~17:00(16:30最終受付)
休館日は公式サイトでご確認ください。
スポンサーリンク