たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2種類の”サムライマック”が新レギュラー!期間限定”コーク辛口ジンジャー”! マクドナルド

IMG_1321.JPG
今回やってきたのは”マクドナルド”です!
今回は新レギュラーメニューの”サムライマック”を2種類食べ比べてみようと思います。
この”サムライマック”のレギュラー化で、マックグランが終了したということです。
マックグランを押しのけてまでレギュラーになったサムライマック、期待していただいてみようと思います。
IMG_1325.JPG
その前に、期間限定”コーク辛口ジンジャー”、250円。
ジンジャーエールとはちょっと違う、辛口のコーク。
レモンの風味もあって、のどにピリッとくる感じがとっても爽快。
大人・・・男の飲み物(!?)
IMG_1322.JPG
そしてまずはこちら、”炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ”、単品490円。
トーストされたバンズの香りがします。
IMG_1328.JPG
パティは2枚、今までのマックのパティより肉厚。
チーズも2枚。
かなりボリュームありそうです。
IMG_1329.JPG
スモーキーでニンニクの効いたソース。
スライスオニオンのシャリシャリした食感。
そしてやっぱり感じられるのが肉!
肉肉しい味がしっかり舌に伝わってきますね。
IMG_1335.JPG
そしてもう一品、”炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ”、単品490円。
こちらも新レギュラー。
IMG_1336.JPG
同じくトーストしたバンズには芥子の実がふりかけられています。
ふわっとしていて、トーストした香ばしい香りも。
IMG_1340.JPG
トマトとレタスのみずみずしい舌触りと、ベーコンとパティの肉感。
そして炙り醤油のスモーキーなにんにくの風味。
パティが1枚の分ややライトな感じもしますが、それでもボリューム感はたっぷりあります。
まさに大人のサムライマックですね。
IMG_1323.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク