たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

GoToで行く鬼怒川温泉ぶらり旅・その3 世界の名所を一度に見られる世界旅行スポット 東武ワールドスクエア 栃木県日光市

DSCN3953.JPG
今回やってきたのは栃木県日光市の”東武ワールドスクエア”です!※2020年11月

どうしても来てみたかった、今回の一番の目玉スポット!
むしろ、ここに来たかったので今回鬼怒川温泉を選んだといっても過言ではありません。
ここでは世界中の建物が本物そっくりのミニチュアで見られるんです。
DSCN3960.JPG
エントランスから期待が膨らんで、もうワクワクがとまりません。
これはかのサグラダ・ファミリアのミニチュア。
それではゲートをくぐってパーク内へ・・・。
DSCN3963.JPG
まずは国会議事堂!
森の中に立つ国会議事堂は他では(?)見られませんね!
DSCN3964.JPG
つづいてスカイツリーです。
下のほうに実際の人間がいるのがわかるでしょうか?
DSCN3972.JPG
こちらはミニチュアの人たち。
車も人も、ミニチュアですよ~。
DSCN3966.JPG
やっぱり東京駅はすごい人ですね~。
DSCN3986.JPG
東京タワーはミニチュアになっても迫力ありますね。
DSCN3993.JPG
東京からマンハッタンへ。
自然の中のエンパイア・ステートビル。
DSCN3999.JPG
思っていたより小ぶり!?
DSCN4011.JPG
そしてワシントンのホワイトハウスです。
このときはまだトランプ大統領でした。
・・・いませんでしたが(笑)
DSCN4014.JPG
さて、一気にエジプトへ。
エジプトといえばピラミッド。
DSCN4016.JPG
思っていたよりずっと小さかったスフィンクス
それでも本物は迫力あるんだろうな~。
DSCN4018.JPG
カフェスペースを発見。
ちょっと小休止しましょう。
DSCN4022.JPG
”ゆばあんかけのたこ焼き”、550円をいただきました。
ソースじゃなくて和風のあんかけが意外と合いますよ。
ハフハフ。
DSCN4025.JPG
続いてヨーロッパへ。
ローマのコロッセオ
ホントに細かいところまで作りこんでありますね。
DSCN4030.JPG
壊れ方まで再現してるのはすばらしい。
DSCN4032.JPG
DSCN4035.JPG
ローマ・カトリックの総本山ですね。
これだけ人がいますが、同じ人が二人といないのがすごいことですよ。
DSCN4048.JPG
ディズニーのシンデレラ城のモデルともいわれる美しい城ですね。
DSCN4060.JPG
フランス、エッフェル塔
意外と色味がなくてシックなんですね。
DSCN4085.JPG
やはりこれ、サグラダファミリア
かのガウディが設計した傑作です。
こちらのサグラダファミリアもまだ建築中のようでした。
DSCN4119.JPG
続いて一気にアジアへ。
タージ・マハルです。
タージ・マハルの向こうにビッグベンとエッフェル塔サグラダファミリア
なんという光景!
DSCN4138.JPG
中国の万里の長城
一宇宙から目視できる建造物といわれていますね。
DSCN4135.JPG
その万里の長城にこんな人たちが・・・。
いろいろさがしてみると、こんな遊び心もあちこちにあるみたいですね。
DSCN4143.JPG
台湾の高雄龍虎塔
龍から入って虎から出るといろいろな災いが消え、善人になるといわれているそうです。
実際に行ってみたいな~。
DSCN4159.JPG
さて、日本へ帰ってきました。
こちらは金閣寺
正式には鹿苑寺ですね。
修学旅行で行った思い出が。
DSCN4169.JPG
こちらも京都観光では欠かせない清水寺
ミニチュアのこの舞台なら飛び降りても平気、かな?
DSCN3961.JPG
という感じであっという間に世界一周。
ホントに楽しかった!
すごく作りが細かくて、一日中眺めていても飽きないわ~。
はやく世界に本物を見に行ける世の中になってほしいですね。
DSCN3979.JPG
0288-77-1055
開園時間 9:00~17:00
年中無休
スポーツ