たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ミニストップのビッグドッグは驚きのモチモチ食感だった!? ミニストップ

IMG_6742.JPG
ゴールデンウィークのドライブ中、休憩のために立ち寄ったのは”ミニストップ”です!
このブログを書いている時点では終了しています(5/1~5/6)が、ソフトクリームが50円引き!
気温が高かった連休終盤、これはうれしいサービス。
IMG_6745.JPG
ということで購入したのがこれ。
白桃ソフトと白糖とバニラのミックスソフト。
各220円が50円引きで170円!
IMG_6750.JPG
桃よりも桃の味!!
甘酸っぱさとすっきりとした後味。
白桃のシャーベットのような香りとみずみずしさがありますね。
IMG_6743.JPG
この時、ソフトクリームとは別にレジ横のスナックコーナーでどうにも気になるものを見つけちゃいました。
「new!」のステッカーの”ビッグドッグ”198円です。
「1秒に1本売れた!」のコピーにやられちゃいました。
IMG_6753.JPG
ということで購入。
まず、大きい!
持つとずっしりと重みがあります。
IMG_6757.JPG
付属のケチャップ・マスタードを付けました。
もともと、韓国で人気のホットドッグだそうですよ。
IMG_6759.JPG
一口食べてみて驚き!
まわりの生地がもっちもち!
表面がサクッとしているのに対し、噛むたびにもちのような弾力を感じるようになります。
もち粉の風味とホットケーキのような甘み。
そしてフランクフルトがジューシーで、スモーキー感もあり。
ミニストップの串ものの中でも最重量級だそうで、ボリューム感もたっぷり。
思いのほか満足感のあるスナックでした♪
IMG_6747.JPG
スポンサーリンク