たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

遂に出た!くら寿司発のハンバーガー、くらバーガーを食べてみた! くら寿司

IMG_4699.JPG
今回やってきたのはこちら、”くら寿司”!!
このブログではたびたび登場する、言わずと知れた回転すしチェーン。
ですが、カレーとかコーラとか、お寿司を食べることよりも変わりダネを求めて毎回おじゃましています。
で、今回のお目当ては・・・。
IMG_4704.JPG
やっぱりこれでしょ!!
話題のハンバーガー、”くらバーガー”ですよ!
しかもこの日は発売日!
はたして、ハンバーガーを食べにくら寿司へ来る人がどれだけいるのか?
相当なチャレンジ精神だと思いますね。
IMG_4710.JPG
テーブルに着くや否や、待ちきれずにすぐにタッチパネルでオーダー。
待つことしばし、到着したのがこれ!
さあ、いよいよご対面です!
IMG_4712.JPG
これが!
こちらは”フィッシュ”、250円。
国産天然魚100%を使用したという、自家製パテ。
その上にはオニオンの天ぷら。
和にこだわったバーガーです。
IMG_4717.JPG
さらに登場のもう一品、こちらは”ミート”、同じく250円。
独自でブレンドしたというパテと、オニオンの天ぷら、ケチャップとマヨネーズの味付け。
IMG_4733.JPG
まずは”フィッシュ”から。
かぶりつくと、まず感じるのがバンズのほんのりした甘い香りとふわっとした食感。
黒酢米粉を使用した”シャリバンズ”ということなので、その米の香りと甘みのある風味。
そして不思議なくらいのふわふわ感。
フィッシュのパテはてりやき風味で、やや魚の独特のクセ(臭さ)を感じました。
これは個人的には嫌な感じはなく、寿司屋のバーガーということを考えればむしろ当然かと。
お好みでワサビをつけたり、ガリと一緒に食べたりするといいそうです。
IMG_4719.JPG
こちら”ミート”もいただきます。
やはりふわっと甘みのあるバンズ。
ケチャップとマヨネーズの味付けはハンバーガーの定番。
これはさして違和感なくハンバーガーとしていただけました。
玉ねぎの天ぷらのバリっとした食感がいいアクセントですね。
IMG_4726.JPG
というわけで、くら寿司セット!
くらバーガーとフライドポテト、シャリコーラ。
もはや、寿司屋のメニューとは思えない・・・。
ファストフードの極みですな。
IMG_4729.JPG
スポンサーリンク