たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

深く味わう”あんかけパスタ”、これぞ専門店の味! PaPaboo 愛知県一宮市

IMG_4199.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市あんかけパスタ専門店”PaPaBoo”です!
あんかけパスタ、突然食べたくなってお店を探したところこちらのお店がヒット。
名古屋市内ではよく見るあんかけパスタ専門店も、一宮市内では数が少ないようです。
IMG_4179.JPG
店内のカウンターとテーブル。
落ち着いた雰囲気のお店です。
IMG_4171.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
こちらは通常メニュー。
”カントリー”や”ミラネーズ”、”バイキング”など、おなじみ(?)の名前が並びます。
麺の量は大盛りやダブルも選べるようですね。
IMG_4173.JPG
こちらは今年1月の限定メニュー。
こちらのメニューは1.2倍でもお値段が1,000円!
IMG_4177.JPG
パスタをオーダーした方に限り、フリードリンク付き。
アイスドリンクはコーヒー、オレンジジュース、緑茶、烏龍茶。
IMG_4178.JPG
ホットドリンクは紅茶とコーヒー。
うれしいサービスですよね。
IMG_4183.JPG
そしてまず登場は1月のメニューから”まるごとエビクリームコロッケ”、1,000円です。
具材はエビクリームコロッケのみというシンプルないでたち。
もちろん1.2倍をオーダー。
IMG_4185.JPG
まずパスタは絶妙!
歯ごたえがあって、まさに食べている食感。
あんかけソースは優しく、あんかけパスタ特有のピリ辛さはあまりなくコクのある味わい。
これは量を多くしてもペロッといけてしまいそうです。
IMG_4190.JPG
そしてエビのクリームコロッケはころもがしっかり。
中はとてもクリーミーなのに、表面はザクザク。
これはプロの技ですぞ。
1月末におじゃましましたが、これが食べられてよかった♪
ちょっと感動です。
IMG_4187.JPG
そしてこちらは定番”ミラネーズ”、850円。
ソーセージとベーコン、ハム、タマネギの具材です。
IMG_4189.JPG
やっぱり「あんかけパスタを食べたい!」というときはコレですよね!
ソーセージやベーコンの肉の旨味が楽しめます。
それにしてもこのあんかけソースは深い味ですね。
これはクセになりそうですよ。
IMG_4196.JPG
PaPaboo
愛知県一宮市緑1-2-1米仙ビル1F
0586-73-5066
営業時間 11:00~21:00
水曜定休
スポンサーリンク