たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

誰にも教えたくない隠れ家的洋食屋さんで絶品カレーライス FunFun 愛知県一宮市

IMG_4503.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市の”レストラン ファンファン”です!
カーナビを頼りに入ってきたところは住宅街。
しかも夜、あたりは真っ暗・・・。
こんなところにホントにお店が・・・?
と不安でいっぱいになってきたところに発見しました。
ご自宅の横に作った感じの店舗で、駐車場も6~7台ほど止められます。
IMG_4489.JPG
店内は程よく雰囲気のある薄暗さ。
テーブル席が4組ほどと、カウンター席。
ご主人が一人でやっているらしく、ご主人がオーダーを聞きに来てくれるまでメニューを見ながらじっくりと待ちます。
IMG_4491.JPG
メニューを拝見して、どうしても食べたい!と思ったのがこれ!
”ハンバーグカレー”、1,100円です!
オーダー後、時間がかかるのを覚悟していましたが思ったよりも早めの登場。
ワンディッシュにサラダ、ハンバーグ、カレーライスという夢の組み合わせ。
IMG_4498.JPG
ハンバーグは表面がサクッとしていて、中は柔らかくジューシー。
しっかり火が通っているのにとろけるような舌ざわり。
まさに老舗洋食店ならでは、といったところ。
見た目に真っ黒なカレーはフルーティーな甘みがありながら、後にピリッとした辛さがやってきます。
ライスには黒米が入っており、香ばしい食感もあり。
食べ進めるうちにカレーのスパイシーな辛さが口の中にピリピリと。
ですが、このカレーの旨味は口に運ぶ手が止まらなくなるほど。
IMG_4499.JPG
登場したときはかなりボリューミーに見えたハンバーグカレーですが、気が付くとあっという間に残りわずか。
この深みのあるカレーの味は他ではないカレーですね。
IMG_4495.JPG
そしてもう一品、定番のカツカレー、950円です。
こちらはオニオンがのっている以外はシンプルですが、器が大きくてやはり見た目のボリューム感はなかなかです。
IMG_4496.JPG
カツはしっかりサクッとする食感。
カレーによく合うカツの独特の芳ばしい香り。
それにしても、このカレーの味には脱帽です。
クセになる味ですね、「また食べたい!」と思わせるカレーでした♪
IMG_4504.JPG
レストラン ファンファン(FunFun)
愛知県一宮市北方長北方字東本郷下134
0586-86-3304
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
水曜定休
スポンサーリンク