たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ファミマで見つけたプリンデザート!絶品スフレ・プリン ファミリーマート

IMG_4505.JPG
ひさびさ、ファミリーマートでスイーツを見つけてきました!
こちらは”スフレ・プリン”、258円です!
カップに入ったプリンの上にスフレがのったという、曰く”ハイブリッドスイーツ”。
IMG_4507.JPG
ふたを開けると、ふわっと盛り上がったスフレ。
見た目にもフワフワ感がありますね。
IMG_4514.JPG
すくってみると、何の抵抗もなくするっとスプーンが入っていきます。
スフレの下にはキャラメルソース、その下には生クリームですね。
このスフレ、口の中であっという間にするっととろけていきます。
味のアクセントになるのがキャラメルソース。
キャラメルのほろ苦い甘さがふんわりと残りますね。
IMG_4515.JPG
その下にはもう一方の主役、プリン。
このプリンもとろとろで、くちどけなめらか。
舌の上でとろけていく感じのプリンです。
まさに絶品、かなりのハイレベルスイーツですね。
IMG_4516.JPG
そしてもう一品、こちらは”窯出しプリンのパフェ”。
こちらは1個298円。
IMG_4521.JPG
パフェだけあって、背が高いです。
カップの中もぎっしり詰まっているのか、重みがありますね。
IMG_4519.JPG
プリンまるごと1個のトッピング。
フチにはクリームとナッツがちりばめられていますね。
IMG_4525.JPG
プリンのカラメルはゼリー状。
こぼれない配慮と思われます。
中はスポンジが隠れていますね。
IMG_4526.JPG
その層の下にはさらにプリン。
そしてカラメル味のゼリー。
とことんプリンだけを味わいたいときには最適なボリューム感のあるプリンパフェです。
コンビニスイーツ、やはり侮れないですね~(^^♪
IMG_4511.JPG
スポンサーリンク