たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ツインアーチ138のスカイラウンジで景色を見ながらピラフと限定パフェ スカイラウンジ・Big Tree 愛知県一宮市

IMG_4349.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市国営木曽三川公園”138タワーパーク”です!
昨年の年末にイルミネーションを見に来て以来ですが、今回は久々に展望階まで行ってみようと思います!
IMG_4287.JPG
ということでまずはチケットを購入。
大人500円、子供200円です。
ちなみに、65歳以上なら半額の250円だそうです。
IMG_4291.JPG
入館後、エレベーターで展望階へ。
100mのところでエレベーターを降ります。
IMG_4330.JPG
ちょっと天気が良くないですね。
遠くに見えるのは名古屋駅の高層ビル群。
うっすら見えますね~。
IMG_4332.JPG
こちらは小牧方面。
小牧山小牧城が・・・こちらもうっすらと・・・(-_-;)
IMG_4339.JPG
川島PA、こちらは近いのでよく見えますね。
河川環境楽園と淡水魚水族館、さらに観覧車♪
IMG_4338.JPG
こちらは木曽川と、その向こうに岐阜の街並み。
岐阜城金華山も遠くに見えますね。
IMG_4334.JPG
なんだかいい感じになりそうなペアシート。
意中の人とここに並んで外を見ていたら・・・きっと・・・・。
IMG_4345.JPG
ということで、二人で食べたいタワーパフェ!
1日限定5個!
このパフェは展望エリアのカフェスペースでのみ食べられるんです!
IMG_4343.JPG
ということでやってまいりました。
「Big Tree」という店名なんですね。
タワー内ではこのカフェスペースでのみ飲食できます。
IMG_4346.JPG
パフェに挑む前にまずは腹ごしらえ。
ピラフがピックアップしてメニューに登場していましたので、こちらのピラフをいただくことに。
IMG_4301.JPG
まずは定番”エビピラフ”、530円。
ピラフとトマト、ポテトサラダがワンディッシュです。
IMG_4306.JPG
とてもシンプルですがエビもたっぷり入っていますね。
バターの風味も感じられて、まさに”the洋食”といった感じです。
IMG_4297.JPG
もう一品は”梅としらすのピラフ”、530円。
こちらは和風のテイストですね。
IMG_4300.JPG
梅の風味が強く、あっさりとした春の味。
穀類がいろいろと入っていてヘルシー。
いかにも女性ウケしそうな感じですね。
IMG_4313.JPG
そして遂に登場!
こちらが土日祝日限定メニュー、ツインアーチ138”タワーパフェ”!
1日限定5個で、980円です!
IMG_4312.JPG
まず、ツインアーチになっているのはチュロス
大福アイスが紅白で2個、イチゴとアイスと・・・。
それぞれが2個づつあるのはペアで仲良く食べられるため・・・かな?
IMG_4317.JPG
そしてチョコペンが付属。
これでお好みにデコって記念にできるそうですよ。
さあ、どんな飾りつけをしようかな~?
お皿に文字を書いてもいいんですよ。
でも、せっかくだからチョコ食べたいし・・・。
ということでそうしようか悩んで悩んで悩んだ結果・・・。
IMG_4319.JPG
上からぐちゃぐちゃぐちゃ~ってかけました(笑)
これが一番ちゃんとチョコも食べられるかな~って(;'∀')
IMG_4325.JPG
「138」って書いたつもり。
見、見えない・・・・。
IMG_4328.JPG
カリカリとしたチュロスと大福アイス等を平らげると中からイチゴやムース。
さらにはパンケーキも。
なかなかの食べ応え、これなら980円もうなずけます。
2月の2日~24日の期間限定、1日5個限定!
お早めに!
IMG_4348.JPG
138タワーパーク
愛知県一宮市光明寺町字浦崎21‐3
0586-51-7105
ツインアーチ138、展望レストランの営業時間は公式サイトで確認してください
定休日なし
スポンサーリンク