たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

コメダのグラクロと小倉ノワール紫ロマン コメダ珈琲店

IMG_20171126_155143.jpg
今回やってきたのは、”コメダ珈琲店”です!
冬のこの時期にコメダへ。
あったかいホットコーヒーをいただくか!と思いきや・・・
IMG_3377.JPG
コーヒーシェイクですよ(笑)。
なんか、これが大好きでして・・・( *´艸`;)
IMG_3373.JPG
で、サイドメニューにスイーツを。
季節限定シロノワールを見つけました。
これをミニでいただくことにします。
IMG_3382.JPG
で登場したのがこちら!
季節限定”小倉ノワール紫ロマン”ミニ、550円です!
シロノワールはミニサイズでも結構ボリューミーですよね。
IMG_3386.JPG
またもや冷たいソフトクリーム!
かかっているのはブルーベリーソースです。
IMG_3389.JPG
そしてデニッシュに挟まれたのは小倉あん
北海道産の小豆を使用しているそうです。
小倉あんとソフトクリームの甘さにブルーベリーソースの酸味、さらにソフトクリームの冷たさとデニッシュのあったかさが互いに引き立てあう関係です。
ちょっと高級なクリームあんパン・・・と言ったら失礼か?
満足感はとってもありますよ。
IMG_3374.JPG
もう一つ、どうしても気になってしまったのがこちら!
冬の定番バーガーといえば・・・”グラクロ”!!??
グラコロならぬグラクロ・・・?
IMG_3383.JPG
ということでオーダー、登場したのがこちら!
”グラクロ”、560円です!
見た目はやっぱりグラ〇ロ?
でもそこはやはりコメダのバーガー、大きいです!
IMG_3384.JPG
バンズに挟まれているのはコロッケ・・・ではなくて、クロケット
だからグ〇コロではなくて”グラクロ”。
うん・・・なるほど・・・と言ってもいいのかな・・・(-_-;)?
IMG_3395.JPG
割ってみると、クロケットの中からはトロっとグラタン。
チーズの風味のホワイトソースに、サクサクのころも。
デミソースがかかっていて、バンズにしっかりデミの味が染みています。
ボリュームもあるし、味が濃厚!
もはや軽食ではなくて、ランチにもちょうどよさそうですね。
IMG_3406.JPG
スポンサーリンク