たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

期間限定、ケンタのSランチ500円!さらに辛口ハニーチキンを食べてみた ケンタッキーフライドチキン

IMG_3972.JPG
今回やってきたのは”ケンタッキーフライドチキン”です!
テレビのCMでも繰り返しオンエアされている、ランチセットをいただきにやってまいりました!
あのケンタッキーのランチがワンコインですよ。
IMG_3973.JPG
まずこちらがランチメニュー。
Sランチが500円、組み合わせによっていろいろ選べる模様。
まずはシンプルに500円のSセットを。
IMG_3976.JPG
そのSセット(500円)がこちら。
ドリンクSとオリジナルチキン、カーネリングポテトS、ビスケットです。
IMG_3977.JPG
オリジナルチキンの味についてはもはや語る必要もありませんね。
スパイシーでカリっとした衣と肉汁のあふれるチキン。
やっぱりこれが一番ですね。
IMG_3995.JPG
ビスケットはドーナツ型。
ハニーメイプルをかけていただきます。
IMG_3980.JPG
そして大振りでカリカリの食感がたまらないカーネリングポテト。
細長いポテトよりも食べ応えがありますね。
IMG_3983.JPG
こちらはAセットのチキンフィレサンドセット、590円。
チキンフィレサンドとドリンクM、カーネリングポテトSのセットです。
IMG_3975.JPG
そして、ちょっと気になっていたメニューがこれ。
”辛口ハニーチキン”。
辛口とハニーの組み合わせは、はたしていかがなものなのか?
実食して検証してみようと思います。
IMG_3987.JPG
ムネらしき部位と、テバらしき部位の2種類で登場。
見た目には普通にフライドチキンですが・・・。
IMG_4011.JPG
割ってみると、表面がパリパリと割れていきます。
口に入れると確かにハニーの甘さがほんのり。
ああ、甘いんだ~・・・と思わせといて、徐々に辛さが感じてくる。
そして、なんといってもケンタッキーならではのカリカリとした食感にジューシーな肉質。
これは確かに「甘辛」ではなく、「甘い」と「辛い」に分かれて感じますね。
うん、なるほど。
ランチセットSにこのチキンを単品追加してみてもちょうどよいかもしれないですね。
IMG_4012.JPG
スポンサーリンク