たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

伊自良湖畔の恋人の聖地でピンクのラーメン!?カレーもピンク!? ラブレイク 岐阜県山県市

IMG_20180602_122406.jpg
今回おじゃましたのは岐阜県山県市の伊自良湖にある”ラブレイク”。
「ラブレイク」ってネーミング、どうなの?
と思わずにはいられませんが、その由来はどうやらこの伊自良湖には恋人の聖地があるらしいのです。
うん、そのまんま・・・かな?
IMG_20180602_122528.jpg
お、ありました!
恋人の聖地のプレートと、ベンチ。
よく見るとこのベンチ、中央が下がっていて、恋人同士で座れば寄り添うようにできているんですね。
なるほど。
IMG_20180602_122440.jpg
案内板を見ていると、不思議なものを発見。
IMG_20180602_122441.jpg
ボート乗り場のそばに、「ウキ!ウキ!」?
ハートが書いてありますけど・・・?
とりあえず、近くまで行ってみることに。
IMG_20180602_122919.jpg
ああ、ええ?
・・・・なるほど。
浮きでハート、そのまんま・・・かな?( ゚Д゚)
IMG_20180602_124248.jpg
で、先ほどの「ラブレイク」さんに戻ってまいりました。
カフェ風の広々した店内。
雑貨も少し販売されていました。
IMG_20180602_124304.jpg
まずは恒例、メニュー拝見。
ランチもあるようですが、ほとんどの方がオーダーされていたのが・・・。
IMG_20180602_125246.jpg
ピンクラーメン!!
おお、ホントにピンク!!
いやあ、驚き!
IMG_20180602_125256.jpg
恋人の聖地にちなんで、ピンクのスープのラーメンにしたんだとか。
このピンク色は豆乳にビーツで色付けしたものだそうです。
味は・・・うん、ラーメン。
見た目ほどいやらしさ(失礼!)はなく、サラッとイケる塩味ベースのスープ。
IMG_20180602_125324.jpg
麺もラーメンの麺ですね。
歯ごたえもあり、スープがよく絡む・・・。
「スープがよく絡む」ので、食べる時間がかかるほど、麺もピンクになっていきます。
最後のほうは”ド”ピンクになりました(;^_^A
IMG_20180602_125311.jpg
もう、悪ノリとしか思えませんが、このラーメンにはネギトロがのっています。
ピンク色・・・だから?
正直言ってこの理由はわからないですが、塩味のスープにネギトロは合わなくはないですね。
IMG_20180602_125933.jpg
このお店のピンクはこれで終わりじゃありません!
ピンクカレー登場!!
あ~あ、やっちゃったよ。
IMG_20180602_125943.jpg
でも、これ意外と見た目以上に洋風カレーなんですよ。
ピリッとした辛さもあって、まろやかななめらかさもある。
IMG_20180602_130056.jpg
具は、おそらく「恋人」にちなんで、2つづつ。
魚介がピンクのカレーに合うんですね。
知らなかった・・・知るはずもないか。
何はともあれ、伊自良湖畔、カップルでドライブデートで来るにはなかなかいい雰囲気ですね。
お店もオシャレだし、静かでいいところです。
それでは最後に、ピンク色のスープを吸ってピンクに染まった麺を見ていただきましょう!
上の写真とぜひ見比べてみてくださいね~。
IMG_20180602_130304.jpg
ラブレイク
岐阜県山県市長滝25‐1
0581-36-3655
営業時間 10:00~16:00
月曜定休
スポンサーリンク