たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

丼からはみ出る豪海三河海鮮丼! 辰巳 愛知県蒲郡市

IMG_20180519_111254.jpg
愛知県蒲郡市の”辰巳”へやってまいりました!
三谷のヨットハーバーの近くにあるお店で、海鮮料理と女将さんが名物(?)のお店。
この日も開店直後におじゃましましたが、その後次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
あれよあれよの出来事にややびっくり。
その人気具合は、お店の入り口に並べられた各種の取材の色紙にも見て取れますね。
IMG_20180519_112320.jpg
IMG_20180519_112328.jpg
IMG_20180519_112301.jpg
IMG_20180519_112305.jpg
メニューも豊富!
こうなると、どれにしようかまよってしまう・・・。
迷いに迷って、結論は・・・いつも通り、「いろいろ食べてみよう!」。
IMG_20180519_112249.jpg
IMG_20180519_113619.jpg
まずは”うなぎ丼”!
女将さん曰く、「まだまだ高くなるかも・・・」。
ということで、今のうち!とオーダー。
IMG_20180519_113622.jpg
肉厚でふっくらしたうなぎはいかにもスタミナ源です。
タレもちょうどよい甘味があり、絶賛モノ。
うなぎも国産ものを使用してるそうですよ。
このうなぎをお目当てにこのお店に来てもいいかも。
IMG_20180519_113125.jpg
つづいていただいたのは、”三河活海老天丼”!
おお、丼がデカい!
IMG_20180519_113147.jpg
その大きな丼の上に、はみ出るように盛られた海老天は三尾。
しっかりしたサクサクの衣と、ぎゅっと身のしまった海老。
これをプリプリと言わずして何をプリプリというか!と言いたくなるくらいプリプリ。
IMG_20180519_113238.jpg
そして最後、やはりこれでしょ、”三河海鮮丼”!
もう、すごいルックスですな~。
IMG_20180519_113345.jpg
各種の刺身と海老、イクラカズノコ、ウニ、カニまで!?
これ一杯で大抵の海鮮は食べられちゃう。
しかも、ひとつひとつがかなり肉厚。
IMG_20180519_113253.jpg
この中央に鎮座する海老、おそらくですがアカザエビじゃないでしょうかね?
ご飯が見えないくらいに海鮮が敷き詰められていて、2000円以下というから驚き。
時期や収穫によって内容は変わるかもしれませんが、このボリューム感はまさに豪快!
今回は丼物をいろいろいただきましたが、船盛で宴会などにも使えそうないい感じのお店でした。
オススメです!(*^^)v
IMG_20180519_113921.jpg
生魚 辰巳
愛知県蒲郡市谷東前75‐21
0533-69-0696
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
水曜定休
スポンサーリンク