たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

期間限定、黒ごま味噌担々麺と極味しょうゆとんこつ くねくね茜部店 岐阜県岐阜市

IMG_20180429_125621.jpg
岐阜県岐阜市茜部のラーメン店、”くねくね”にやってまいりました。
岐阜市周辺を車で走っていると時折見かけるその店名。
一度聞いたら忘れられませんね~。
ワタクシ、恥ずかしながらその名前以外は知らなかったので、くねくねラーメン初訪問。
愛知・岐阜に数店舗を展開しているラーメンチェーンなようです。
IMG_20180429_125832.jpg
IMG_20180429_125837.jpg
IMG_20180429_125935.jpg
まずは恒例、メニューを拝見。
期間限定メニューは担々麺のようですね。
IMG_20180429_130311.jpg
オーダーのあと、料理を待つ間キムチが登場。
おお、このキムチがサービスとは!
ピリっとしてご飯にあうキムチですね。
これがあればご飯3杯はイケるな。
ラーメン食べられなくなるけど(;'∀')
IMG_20180429_130805.jpg
まずはこちら、期間限定メニューから”黒ごま味噌担々麺”(800円)!
お~、黒ゴマの香ばしい香り♪
IMG_20180429_130814.jpg
スープはそれほど辛味も強くなくスルスル飲めますね。
口の中でほんのりピリッと辛味を感じる、ちょうど良い辛さ。
ひとくち、ふたくちと、スープを口に運ぶ手が止まらなくなって、麺を食べる前にスープだけ飲み干してしまいそうになったので、右手を左手で無理やりとめます。
IMG_20180429_130830.jpg
麺は細目ですがもっちり食感。
胡麻たちが麺にからんでゴマの風味を口の中までしっかり運んでくれますね。
これは他のメニューにも期待できますぞ!
IMG_20180429_130734.jpg
というわけでもう一品。
”極味しょうゆとんこつ”(730円)です!
スープの色味が絶妙ですね。
IMG_20180429_130740.jpg
スープはしょうゆ味の塩味と辛味、とんこつのまろやかさがあってコクが深い。
背油が結構浮いていますが、それほど脂っこさは感じることなく意外にもあっさり飲める。
「うん、なるほど~」と思わずうなる味。
こりゃ、クセになるわぁ。
IMG_20180429_130618.jpg
ランチタイムには日替わりで好きなラーメンとサイドメニューをセットにできるようです。
この日は明太子ごはん。
登場してびっくり、明太子のサービス精神がスゴイ。
これがランチサービスとは・・・(@_@;)
IMG_20180429_130859.jpg
サイドメニューに”ひろちゃん唐揚げ”なるものを発見。
「ひろちゃん」という名前にシンパシーを感じて思わず追加オーダー。
からあげに辛酸っぱいタレをかけた、油淋鶏のようなものですね。
これも脂っこさを感じさせないあっさり食べられるからあげ。
IMG_20180429_130749.jpg
ラーメンもサイドメニューもサービス精神旺盛で、満足のいくランチタイムになりました。
チェーン店とは思えないクオリティのラーメンです。
今まで知らなかったのでこれから他の”くねくね”のお店をまわってみようかな。
IMG_20180429_133124.jpg
くねくね 茜部店
岐阜県岐阜市茜部大川1‐53‐1
058-272-3563
営業時間 11:00~26:00
定休日なし
スポンサーリンク