たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

寒さに負けるな!ブレイクタイムに”金のアイスコーヒー” コメダ珈琲

IMG_20171126_155143.jpg
言わずと知れた東海地方の喫茶店の代名詞、コメダ珈琲です。
今回はちょっと休憩に立ち寄ったコメダ珈琲で、寒空の中、アイスコーヒーをいただきました。
どうしてアイスコーヒーを選んだかというと・・・。
IMG_20171126_150510.jpg
「金」だからですよ。
「だから何?」といわれると何も返せませんが、贅沢な感じがしたので寒い日でしたがアイスコーヒーをいただくことにしました。
IMG_20171126_151101.jpg
こちらが”金のアイスコーヒー”(500円)。
銅製のカップに入っていて、見た目もキンキンに冷えています。
カップもなかなかの高級感。
IMG_20171126_151105.jpg
見た目は黒いですね。
濃い目のコーヒーですが、サラサラとした感じがします。
アラビカ豆を使用したドリップコーヒーに、エスプレッソを加えた濃く深いコーヒーということですが。
一口いただくと・・・
うん、確かに深い!(感じがする)
私のような違いのわからない人間にはもったいないかもしれないですが、すっきりと飲めて後味も残らない。
IMG_20171126_151228.jpg
濃い目ですが、変なクセもないのでキリっと飲みやすいです。
ストレートで味わうためのアイスコーヒーということで、フレッシュもシロップもついてきません。
それだけコーヒーの味に自信ありということでしょうね。
甘くないとコーヒーは飲めない!という方は普通のアイスコーヒー(400円)をお勧めします。
それにしても、12月の寒い日にアイスコーヒーって・・・。
意外といいかも♪
IMG_20171126_152655.jpg
スポンサーリンク