たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

本格イタリアンレストランで絶品パスタ チロル(TIROL) 愛知県江南市

IMG_20171209_123706.jpg
江南市コロナワールドの近くにある小さなお店、”チロル”さん。
小さなテナントのお店ですが、なかなか本格的なイタリアンをいただけるということでやってまいりました。
静かな落ち着いた店内の雰囲気もいいですね~。
IMG_20171209_124216.jpg
二人ならペアセットがおトクということで、こちらを選択。
ピッツァとパスタ2種、ドリンクとデザートorサラダがセット。
一人当たり1380円です♪
IMG_20171209_125115.jpg
ピッツァはアンチョビとトマトのピッツァを選択。
いい色に焼けてますね~!
IMG_20171209_125112.jpg
アンチョビってあまりちゃんと食べたことないかもしれないので、なかなか楽しみ♪
トロトロになったチーズとトマトの色合いって、どうしてこんなに食欲をそそるんでしょうか!?(私だけ?)
IMG_20171209_125135.jpg
ふわっとしてパリッとした生地と、コクぶかいチーズ。
なんといってもアンチョビの塩味がたまらない!
ペロッと完食!
IMG_20171209_130523.jpg
次いで登場はパスタから、ボロネーゼ。
生ハムが贅沢に盛られていますね。
IMG_20171209_130634.jpg
パスタそのものにもソースがからめてあり、濃厚な味わい。
ボロネーゼによくありがちなトマトの強い酸味はほとんどなく、甘みをいっぱいに感じます。
このパスタのソースにはなかなか時間と手間がかかっているんじゃないですかね?
IMG_20171209_130527.jpg
そして、このお店で間違いなくイチオシでオススメできるのがこちら!
スパゲッティグランツォーネ。
カニの身の入ったクリームパスタです。
IMG_20171209_130755.jpg
このパスタソースはまさに絶品!
カニの味が芳醇で濃厚、カニの何倍もカニの味。
とろっとしていてパスタにとっても絡んでくれる。
このパスタのためだけにこのお店にかよいたいくらいですね。
IMG_20171209_131903.jpg
最後にデザートとドリンク。
デザートはゴマアイスとフルーツですね。
IMG_20171209_131914.jpg
リンゴと柿。
柿ののったデザートはめずらしいですね。
ゴマアイスの下はコーヒーゼリーのようでした。
とてもこじんまりしたかわいいお店ですが、味はとっても本格的な逸品ばかり。
このような場所(失礼!)にこんなに本格的で美味しいイタリアンに出会えるとは思いませんでした。
ごちそうさまでした~♪
IMG_20171209_123845.jpg
TIROL (チロル)
愛知県江南市高屋町西町19
0587-53-0016
営業時間 不明
定休日 不明
スポンサーリンク