たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ひさしぶりにめんたいパークへ行ってきました! めんたいパーク常滑 愛知県常滑市

IMG_20170401_145356.jpg
久しぶりにやってきたのは、常滑にある”めんたいパーク常滑”!
りんくう地区はイオンやコストコなどができてだんだんにぎやかになってきましたね~。
この日もあいにくの天気でしたが、あちこちの駐車場に入る車の列。
観光バスも何台かみえました。
IMG_20170401_142937.jpg
中に入ると、めんたいミュージアム、無料開放中!
おお、これはチャンス!
さっそく、中へ・・・。
IMG_20170401_143014.jpg
明太子のキャラクターがご飯を持っている!
とらえようによってはシュールですけど・・・。
IMG_20170401_143032.jpg
子供たちが遊べるスペース。
明太子についていろいろ学べる展示が多数あって、子供も飽きずに遊べそうですよ。
IMG_20170401_143454.jpg
明太子キャラクターが辛子明太子ができるまでを教えてくれるムービーも。
真剣に見入ってしまいました。
わりと大人でも楽しめますよ。
IMG_20170401_143821.jpg
工場見学と解説パネル。
実際に工場の方が働いている姿が見られます。
これも子供たちには貴重な体験でしょうね。
IMG_20170401_145043.jpg
見学の後は、お待ちかね、大人気の試食コーナー!
行列ですよ!
IMG_20170401_144010.jpg
出来立ての辛子明太子が試食できます。
これ、ホントにおいしいですよ。
マナーを守っていただきましょうね~。
IMG_20170401_144048.jpg
で、その出来立ての明太子を購入できるコーナー。
普通、辛子明太子は出来上がってから出荷時に冷凍するそうですが、この辛子明太子は冷凍する前のもの。
まさに出来立ての風味があるんですね~。
この出来立て辛子明太子が買えるのはこのめんたいパークと公式通販だけだそうです。
IMG_20170401_144242.jpg
この日は辛子明太子のソーセージの試食もやっていました。
これもピリッとして、焼くだけで食べられるのはうれしいですね。
これだけでも立派におかずの一品になりますよ。
IMG_20170401_144519.jpg
そして、やはり大人気のフードコート。
いつもはここで明太子ソフトクリームをいただくのですけど・・・。
この日、ちょっと寒かったんですよ。
で、断念。
以前撮った写真でご紹介します↓
DSCN5772.JPG
バニラソフトクリームに、明太子のつぶつぶ。
一見ミスマッチ。
ですが、ソフトクリームの甘さに辛子明太子のピリッと感があとからやってくる。
他にはないですからね、せっかく来たなら一度お試しあれ。
IMG_20170401_144627.jpg
で、この日はフードコート3周年記念祭ということで、おにぎりがお値打ちになっていました。
通常380円のおにぎりが300円になっているということで、こちらをいただくことに。
IMG_20170401_175816.jpg
ということで、おにぎりをテイクアウト♪
あいかわらず、大きい~!
ずっしりしてますよ。
IMG_20170401_175906.jpg
辛子明太子がちょっと覗いている感じがかわいいですよね。
海苔のいい風味がふわっと。
IMG_20170401_202340.jpg
割ってみると、辛子明太子がこれでもか!とぎっしり!!
何度見ても衝撃の明太子の量ですよ。
ご飯と明太子の組み合わせですから、合わないわけがない。
このおにぎり持ってお花見でも行ったらいいかも♪
おすすめですよ~。
IMG_20170401_144855.jpg
めんたいパーク常滑
愛知県常滑市りんくう町1‐25‐4
0569-35-9900
営業時間 9:30~17:30(平日)、9:00~18:00(土日祝)
年中無休
スポンサーリンク